ガーベラが揺れている。

 髪の毛がテラヤバスな色になってしまって、早1週間。腐った茶色をベースに3色色が入っていて、金髪っぽい部分もあれば赤い部分もある…パンクな犬ですか?(違)
 美容院に行って染め直したりメンテしたりしたいなぁと、思ったけれども、行きつけの美容院が無い為タウン情報誌片手に悩んだけれども、ヘアメンテとカットと染めるのを合わせて1万円(ゆるカールパーマをかけてもいいそうだ)とか染めとカットのタイムサービスで3900円とかあったけれども、どうやって美容院を選ぶのかの基準がよく分からず、断念。自分で少し揃えたり、軽くして終了。
 はっきり言ったら、美容院に通った事が殆ど無い。1度腕も良くて仲が良くなった美容師さんが居たけれども、何処かの店に移動してしまったのか、はたまた美容師を辞めてしまったのか、その店に居なくなってから美容院には通わなくなってしまった。
 その分通っていたのが、床屋。カットと顔剃りを何時もやってもらっていた。顔剃りはなんやかやともう10年近く通い詰めている店があって、腕もいいし丁寧なので、顔は剃って貰っていたりするが、ここ最近忙しくて顔剃りにも行けない状態。はぁ…。
 そう言えば手帖のリフィル買わなきゃと、思って、ららぽーとに行ってきた。クリスマスシーズンで混みまくりのららぽーと。でも、船橋ららぽーとは凄く好き。あのごちゃごちゃして、雑多な感じ。
 手帖のリフィルを買おうと思ったら、クリスマス用のケーキ材料のコーナーに前から欲しかったクッキーハウスの型があったので、一緒に買ってみた。IKEAに大きいのがあるそうだけれども、うちのミニマムオーブンに丸ごと入るか?と、考えると、入らなそうなので、手頃な大きさで値段も妥当なこの商品にしてみた。
 クッキー焼くの久しぶりだなぁ。友達が地元に帰る時にお土産として渡したものは、いちおクッキー。でも、味は卵ボーロだった。今度は上手く焼かなきゃ。何時焼くか分からないけれども。
 トイザらスで今欲しいものの情報を手に入れに行った時、かなり慌てた形相のお母さんがやって来て「DSが壊れちゃって!」手にしているピンクのDS Liteは子供のものと思われ、ラブ&ベリーのレアカードらしきものが表の蓋にセロハンテープで適当に貼ってあって、値打ちを知らないとはなんと素敵な…と、思った。保証書が無いと有償修理等の説明を受けているうちに「…子供の友達のなので、また来ます」あんなに慌ててたお母さんが冷静になり、帰って行った。その隣で情報の結果待ちをしながら「金のアイテム欲しいが…あの映画を見に行く勇気はさらさら無い罠」と、いう気分。
 子供がいっぱい居るから、おい森すれちがい通信したらなんか来るかも!と、思いながら、歩いていたが、DSを手にしていた子供0。アドバンスを手にしていた子供ふたり。アドバンスが熱いのかも…実は。大人だけなのかも…熱くなっているの…。
 今年はマイメロのリフィルじゃ無くて、にゃんこにしてみた。なんだか自分じゃ無いみたい。マイメロのリフィルが売り切れだったのが、根本的な原因だよなぁ…手帖は何時もマイメロにして長いのに…予定も無いのに手帖好き。書き物が好きでペンも山盛り、俺の鞄。筆箱に入れなきゃな…。