不思議。

 好きだと宣言して、あちこちに言うと、飛んでくる。その中でも好きなもの、バウムクーヘン!お菓子とか余り食べないので(よっぽど好きなものや気になるものだけ買うが、1つ2つで満足してしまう)ケーキとかバウムクーヘンとか鯛焼きとかが好みであります。
 でも、子供の頃はおかんの思考回路が超健康志向だったので、お菓子なんて食べさせて貰った事すらバウムクーヘンをいっぱい食べた記憶も一切ありません。子供の頃、誰かがヨックモックをくれて毎日食べたいと、思った自分は、一掴み鷲掴み即隠すという行動で毎日食べたりしていましたが…(苦笑)。
 でも、大人になってもう健康だの栄養だのを気にしなくていいと、おかんの頭も柔らかくなったらしく、バウムクーヘンをいっぱいくれたり、ケーキをいっぱい食べさせてくれたりします。そして大きくなりました。
 なんだか身長が伸びるのが未だに継続しているらしく、今まで自分の車のルーフが見えなくて洗車の時も脚立でよっこいしょとやっていたのに、最近ルーフがバッチリよく見えて恐ろしいです。でも、街に出ると自分より大きい人が居たり、そんなに大きくないかもなぁと思う時もあるので、未だ小さいと思い込んでいます。
 ああ、自分の親せきがみんな製菓業で良かった。ああ、毎日幸せだ。普通買えない物をくれたりするし。何時か親せきのバウムクーヘン工場見せて貰って、丸ごと1本売って貰おう。