おかんとバラ

昭和ロマンス

 この間撮影した奴が焼き上がったので、取りに行ってきました。すんげぇ、懐かしい感じの色合い。ちょっと明るさ失敗気味(爆)。相変わらずだ。
 ルーターが最近熱いのが気になるので、秋葉原に調べに行った。街頭でチラシ配りをするメイドを見て「あんたも働きなさいよ、あそこで。幸せだと思うわぁ」あんたがな(笑)。調べた結果、うちのルーターはモデム一体型なので、どうにもこうにも出来ないそうだ。気になるので、帰りにNTTに行く事に。CDをどさっと買って、帰る。
 そして近所のNTT(でかい)に。おかんは暑さでやられたのか、「NTT?DoCoMo?」携帯は契約しません(苦笑)。NTTに着いて、インターネット相談と書かれた部屋で、おっさんに相談したら「俺、分かんないんだよなぁ!」マジですか?「この電話でいいから、電話かけて!」ええ?社内電話ですか?言われる通りに電話をかけ、違う電話番号を案内され、おっさんも「そんな番号あんのか。知らなかったよ」勘弁してくれ、おかしくて笑い出しそうだよ。インターネット担当の故障窓口で電話していたら、多少は熱くなる事が判明。「心配なら、見に行きましょうか?今、ご自宅ですか?」「いえ…あの、NTTから電話かけてます…」「ええ?!」相手もびっくり。かけ直す事にして、帰宅。帰りの車内はふたりで爆笑。なんだよ、NTT。あんなにフレッツ光!とかやってるのに、全くとんちんかんじゃ無いか。
 お風呂に入って、酢豚が食べたいので作って、食べたら、また汗だく。もう1度お風呂に入ろう。それからCDを聴こう。iTuneも普通より音が出るように改造したり、スピーカーも凄いのつけてるけれども、やっぱりmarantzのプレーヤーとアンプの融合は、生の音に近くて凄い好き。安いスピーカー出ないかなぁ、ちょっと大きいのが欲しいな。