あぶぅ

 猫のトイレのシートを買いに行く。ついでに風呂場の栓が必要な友人も着いてきた。ペットコーナーの床で伸びて死んだようになっているコーギーが、一瞬ぬいぐるみに見えてしまう。クーラーがあっても暑いんだなぁ、きっと。友達が風呂場の栓のサイズを確認する穴に持ってきた栓を突っ込んでは落として、行方不明にしている。「だから、43だって」「え〜、でもこれでっかいよ?」上のカバー部分が大きい気がします。ノギスを持ってくれば良かったと思いつつも、やはり43。友達の落とした回数、5回。棚の裏に入った回数2回。
 家に帰ってきたら、近所でガス漏れがあったとか無いとか…。サイレンが鳴った緊急車両が来たけれども、匂いの元は外の排水溝。ただ、なんかが腐ってるだけだと思う自分。余り気にしない。
 猫の四角さがたまらない。