ある意味寝不足

 最近、お隣さんがうるさい。サッカーの所為では無く、数ヶ月前から夜中にうるさかったのだが、暑くなった所為か最近日増しにうるさい。お隣さんもひとり暮らし。テレビに向かって怒ったり、なんかを叩いたり、時には唄ったりしている。仕事の関係か、お隣さんは夜の11時近くに帰宅、朝6時近くに就寝しているらしい。何故分かるのかというと、お隣さんは窓を開けたまま、上に書いたような事をしているからだ。
 不眠症なので、眠りたい時間に眠れないと辛いもので、寝るのはお隣さんが静かになってからという生活パターンになっている。最近は朝の7時まで騒いでいるので、自分の寝不足は甚だしいものだ。眠りたいだけ寝てしまうと、夕方になってしまい、するべき事が出来ない。かと言って、そのまま起きているのも実に辛い。
 1度大家さんに文句を言って貰ったのだが、自分はうるさくないと言われたそうで、他の部屋の人から苦情が来ていないので、どうにもこうにも出来ないのが現状。そろそろ引っ越しかと思うが、不安定収入&猫というのがネックである。はてさて、どうしたらいいのやら。
 こんな悩みを抱えていたら、友達からもメールが来た。友達の隣の部屋の人もうるさいそうだ。夏になるって、そういうものなのかな。ああ、やだな…。