とろける程…

 暑いので1日中部屋でブライスのカスタム。出来ました。頭をくっつけながら、前髪を少し作って、唇を少し整えて、服を着せて…。名前は「太郎」にしました。アイディアが無い訳では無く、好きな人の名前の一部からとりました。未だ頭がしっかりくっついていないので、明日まで放置。出来上がったら、前髪に癖をつけて、完成かな。相変わらず下手なカスタムだけれども、今回は満足のいく仕上がりです。やはり数をこなせばどうにかなるのかなと、思っています。
 パーマをかけてから、猫の毛繕いの餌食です(笑)。暑いので床に寝っ転がってテレビを見ていると、猫がのこのこと頭に近寄り、ドテッと倒れて、毛繕いを始めます。今日は特に念入りで、爪を出して梳かして、舐めて、梳かして…の繰り返し。何がそんなに情熱的な気分にさせてしまうんだろうと、少し不思議です。