どうしようもない恋の唄

 昼過ぎ、おかんが来た。ちらしを片手に。安売りかと思ったら、「この広告の人、あんたにそっくりよ!」なんだよ、そりゃ…。見ると、ダイエットのチラシ。遠回しに俺に痩せろと言っている、そんな気がする(爆)。見た処、似ていません。はっきり言って、自分ではありません。「遠目よ、遠目!」息巻くおかん、似てないものは似てません(強く)。
 某スーパーの常連になっているので、店員さんが気にかけてくれるのは嬉しいのだが、少人数の我が家でこの量をほぼ毎日購入していると知ったら、どう思うのでしょうか。全部胃の中に収まり、備蓄等0ですよ。カップ麺も好きでは無いから、パチンコで貰ったりしないと無いし……(笑)。
 このクソ暑いのに毎日猫が甘える。相手にされないとわざわざベランダに出て、窓ガラスに爪を立てて気を惹こうとする。何処で覚えたんだ、その技。

 バナナムーンで宙返りしたら、貴方の胸に飛ぶの…という気持ちを抱えつつ、古いテクノポップのレコードを聴いたり、YouTubeで懐かしい80年代の音楽の映像を見たりしています。最近、心を奪うようなバンドに出会っていない。80年代は素敵なバンドが沢山居て、チケット代も今から思えばお得で、凄い楽しかった。なんかいいバンド、無いですかねぇ。