みんな小さくなった

代官山 お疲れ様。

 Tシャツを全部出したら、俺が成長した所為で入らなくなったものが次々と。なんだか切ない現実。早く痩せなきゃ…。
 これまた半ドンで出かけた自分。今日は中目黒まで地下鉄で行ってみようと、思った。渋谷に行く値段と一緒で行けるんだもん、その方がお得だよね。途中の駅で目の前にスーツを着た外人さんが。別段気にしなかったんだけれども、乗り換えの駅で迷子になって駅員に道を尋ねてたら、彼が一歩下がった所で立ち止まっていて、用の済んだ自分に話しかけてきた。
 「Can you speak English?」少しなら自信があります(爆)。何処に行くの?と、聞かれて、どっち?と、言われて。こっちって言ったら、付いてきて。彼が英文のズラズラと並んだ難しそうな書類の端を切り取って、そこにサラサラと何かを書いたと思ったら、「もしキミがフリーならメールください」。ナ、ナンパ?!ってか仕事途中じゃ無いの?いいの?!(気になる透でした)
 ドギマギしながら中目黒。ロッカーにお金を入れようとしたら、100円だと思ったのが実は50円玉。困っていて、男子高校生に声をかけたら笑顔で50円2枚を100円にしてくれた。ありがとう、優しいんだね。
 その後、駅構内でトイレに入れば良かったものの、入り忘れてしまい、厠に行きたくて仕方が無くなった。困って、コンビニに入ったりしたもののトイレが無く、おされな雑貨屋の店員に尋ねたら、トイレを貸してくれた。おされな雑貨がいっぱいなので、お金が入ったら、シャンデリアを買いたいです(黒くて格好良かった)。後、嬉しかったのは自分が3000円で買ってきた燭台が、7800円だった事です(笑)。