THE0930

 前々から髪の毛がすぐ乾くタオルが欲しくて*1、色々探してみたけれどもこれと言うのが無かったので買わなかったのだが、おとんが通っているジムが、そこでしか使えない商品券をくれて持て余していたので、買ってきてくれた。「髪の毛が長くなったから」と、バスタオルタイプのものを買ってきてくれたのだが、触り心地が眼鏡ふきである(笑)。マイクロファイバーだからだろうか…なんだか不思議である。
 久しぶりにパンでも焼こうかなぁと、思ったので、食材専門店に行った。時間が無かったので合羽橋までは行けず、近所の所に行ったがひまわりの種も無かった、残念。
 最近お肌が我が儘というか、かさつく日もあれば落ち着いた日もあって、かなり悩ませる。薬局で悩みに悩んでお手入れの効果がぐんぐんと変わる。【うるおい効きめ導入液】←[アクアレーベル うるおい効きめ導入液]なるものを購入。箱の裏に書かれていた「効かせたいなら導入式」の文字に、やられてしまったのが原因だったが、中に入っているアクアシナジーのおかげだろうか。もっちりしていて、でもさっぱりで、とてもいい。もうすぐ夏になるし、いい結果があるかも。
 早朝から烏が家の前をたむろしている。たむろだけならいい。ギャーギャーうるさい。しかも逃げない。しかも、午後になって増えた(爆)。この騒ぎは夕方まで続き、近所の奥さんが植え込みに死骸が無いか探し回ったが、何も無く、なんだったんだ、誰か死ぬのか?と、陰気な事を言ってしまった。
 最近凄く食べたかったので、酢豚を作ってみる。入れるものに悩んだのに、蓮根を入れ忘れてしまう。でも、美味しく出来ました。下手の横好き。
 その後、暇だったので、お洒落な髪型を開発していたが、流行の髪型をすると林マヤになってしまう(爆)。どうにもこうにも、林マヤである。相方も爆笑。林マヤは好きだが、それを彷彿とさせてしまう自分がなんだかやるせ無いので、流行の髪型は諦める。自分は自分でしか無いと、強く知る。

 夕方のニュースで岐阜の殺人事件で殺されてしまった中学生(ご冥福をお祈りします)のブログを読んでいた人の、やる気が無さ過ぎる、なんだかゆるすぎて、なんだかやってけない感じの読み方は、どうかと思いました。そこまで感情移入しなくても良かったんじゃないかと、勝手に思っております。

 楽天で探し物をしていたのに、何時の間にか欲しいもの探しになっていました(笑)。今、欲しいものはデロンギ フライヤー DF380デロンギのフライヤー。揚げ物バカ、フライドポテト大好きなので、エンジョイしたい自分。
 それから、最近急に欲しいのが【送料380円】【新品】 【S】ポップコーンメーカ≪AP200≫【0603激安】←ポップコーンマシーン。以前からポップコーンは大好きで、事ある毎に作って食べているのだが、自分の腕に自信が無いのでマシーンが欲しい。そして、おいしいポップコーンをいっぱい食べたい(太)。

*1:簡単に言えば、ヘアードライタオル イエローこんなもの。