クイズ100人に聞きました。答えは1つ

 やっと分かった事があった。KFCの大好きな和風チキンカツサンドのタレは、なんでこんなに人を惹きつけるのか。あのタレ、みたらし団子のタレだね。これなら家でも作れそうだなぁ。今度やってみるかな。
 時々肌がガッサガサで、触らせると他人もびっくりなので、サプリメントの摂取を開始する事に。友達がいいのかなぁと、言っていた、アミノコラーゲン(?)は、粉でどうするんだ?このまま飲むの?それとも混ぜるの?と、よく分からなかったので、全く説明も効能も読まずに、薬局の美肌コーナーに置いてあったものから、手頃で尚かつ効き目がありそうだと思うものを探したら、ロート製薬のリポQ10Bに。αリポ酸やコエンザイムQ10やらビオチンまで入っているので、なんだか良さそげな雰囲気。家に帰ってHPを見たらHugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains、ほんとに良さそげなので続けてみたいと思う*1
 最近なんだか歩いている人に振り返られる。スーパーでも道端でも、なんだかなぁである。何処かで話題になっていなければいいのだが(なってないよ)。
 夕方お姉チャンバラ2に夢中になっていたら、配達の人が。抱えてるでっかい箱…ああ!来たんだねぇ。喜びを隠しつつ、お姉チャンバラを越せないよ!ちくしょい!と、なってから、ゆっくりゆっくり開けた。開けるまで、さーどうしようと悩んでいたものが、開けた瞬間一気に吹き飛んだ。
 
 届いたもの。数ヶ月前に恋をしてしまった、伽藍さん。メイクが俺好みの毒っぽいような、ヴィジュアル系みたいな感じで、最高です。かっこいいよー。
 ウィッグもアイも選べないから、格好悪かったらどうしようと思っていたけれども、格好いいのが届いて良かった。しかも簡単、綺麗、早くて(笑)、とても嬉しいです。
 週末、時間があって天気が良かったら、撮影なんぞに行きたいです。最近愛用の一眼レフを全く活用していないので、愛でてあげたいです。
 人形に夢中になっていたら、猫がパソコンの置いてある寝室に来て、にゃーにゃー。撮影する自分を横から見守り、マネージャー気分を満喫した(?)にゃんこさん。その後、リサイズやらをしていたら、膝の上で寝ていたけれども違う事にも夢中になっていたら、怒ったのかベッドに飛び乗り、ふて寝を開始。お腹はいっぱいなのかなぁ?ご飯食べようよぉ。
 夕食後、隣の奥さんの鎌倉土産を食べた。こういう時に気になるのが、食品添加物。子供の頃からお菓子類は大好きだけれども、食品添加物が入っているものは食べられるけれども、食べられない。食品添加物の入っている食べ物を食べていると、自然に身体が痒くなり、酷いと背中や腕に真っ赤な湿疹が出来てしまい、痒くて痒くて仕方が無くなるので、買い物する時は何時も食品添加物の表示と睨めっこである。
 今回のお菓子は外箱にも小袋にも書いていなかったので、安心して食べ始めた処、背中が痒くなり始めた。しかも、抹茶の方はバナナの味がして(笑)、小豆の方はカラメルの味(笑)。相方は先に食べ終わっているし、食べかけを食べさせるのは可哀想なので、モグモグ食べていると、体中が痒くなってきた!慌てて、相方に背中を看てもらったら、出来物が。ああっ!もうっ!
 最近は乳製品を使用しています、等の書き込みは増えたが、添加物は詳しく書かれていないものも多いので、詳しく書き込んで欲しいと思う。今は本当に背中が痒くて、挙げ句目まで痒くなってきた。バカだと言われればそうかも知れないけれども、書かないメーカーも悪いんだよ!全く!

*1:気になるのは価格が間違っていたのでは?と、いう気持ち。美肌コーナーで他のメーカーのものが3000円以上だったのに、この商品だけは2980円という、ちょっとお買い得な価格だったのだが。HPを見ると、4250円。実は高いんじゃないか…?