中途半端LOVE

 風呂場が上手く稼働していない為、まともに風呂に入っていません。うちは築何年なんだよと、言いたくなるような場所に住んでいて、最近は老朽化も酷いです。お風呂場と脱衣場を仕切っているのはドアでは無いのですが、取っ手を引っ張ると開くという引き戸のようなもの。最近それが取っ手もとれる〜になってしまい、これでもかなりビビったのですが、壊滅的です、あちこち。この間はシャワーホースを取り替えました。排水も上手くいかなくなってしまい(何をやっても)、水たまりが出来ています。助けてください。
 やる事全てが終わったので、今日の夕飯を考えていたら、友人が「寿司屋(NOT回転寿司)でうちの家族がパーティーやってるから来い!」と、わざわざ車で来ましたが、部屋着でノーブラ、ノーメイクだったので断りました。友達は「分かんないよ!」と、言っていましたが、何故に友達の家庭内パーティーにさんかせねばならんのでしょう、部屋着で。
 此処に書いては悪いと思い書かなかった事が今日原因が解明したので書きたいです。かなり爆笑しました。
 先週の土日に友達が伊豆に遊びに行き、月曜日にお土産を持って行きました。何もしていないのにわざわざ持ってきてくれたので、上がってもらい、お茶をしながらそれを開けました。「あ、カステラ〜。おいしそう!」と、食べようと持ったら、異様に柔らかい。プニプニプニプニしつこくやっていて、気が付いた。これ、スポンジだ!(爆)試しに匂いを嗅いでみてもスポンジの香り。友達にも確認させ、ふたりで爆笑して、友達は「ごめんね」と、持って帰ったのだ。
 そのお土産は友達の息子さんが自分の友達用に選んだ物の1つで、全部で4つ買ったそうだが、偶然にもサンプルを選んでしまい、お店の人も忙しかったのか、確認せずに渡したそうだ。随分な慌て者だ(店員も友達の息子も)。今日、友達が教えてくれた事実。とてもびっくりした。
 外猫に餌をあげてじっと見ていると、猫パンチ。可愛いのでついちょっかいをまた出して、猫パンチ。幸せだ。