知っては居たが。

 おかんがバスキンロビンソンのポイントがもうすぐたまるから行こう、と言うので、バスキンロビンソンに行きつつ、お昼も済ませる。兄貴も一緒だったのでバーミヤンに行ったのだが、いきなり兄貴のメインである五目焼きそばが箸無しで到着。北京ダックが来たので、ふたりでもくもく食べていると、酢豚とご飯が届く。丁度自分の前がいっぱいだったので「そこに置いてくれれば自分でやりますから」と、言ったら、店員は何を思ったのか兄貴の横にご飯・酢豚・春巻き(兄貴の)を横並びに置く。兄貴の前にはいちばん最初に来てしまった五目焼きそばが。今、目の前にはまるでベルトコンベアに並んだような一直線の五目焼きそば・ご飯・酢豚・春巻き。唯一自分の横には酢鶏
 どう考えても、嫌がらせである。兄貴は五目焼きそばを頼んだ後「ああ、担々麺も食べたい…」なんて言ってしまうデブだが、だからって何も横並びで置かなくても。本人もその状態が凄く嫌で、慌てて並び替えた。笑えるようだが、太ってるからいっぱい食べるという図は成り立たない場合もあるので気をつけて貰いたい。
 バスキンロビンソンでは、貰いたかったマグカップが終了し、お皿だけだった。だが、そのお皿もお店に無く、届いたらご連絡だった。マグカップ…早く貰えば良かった。
 実家に帰り、こないだ届いたブライスと対面しつつ、親父の毛糸を漁っていたら、全く違う雑誌が出てきて、兄貴もびっくりする。自分は薄々知っていたがそれが事実になると、親子共々どうしたらいいのか、少し分からなくなります。