私以外の女性がロミ山田に変わるのよ

 書き込む前にBlog Petをクリックしたら、好きだと言われる。春…なんだな。
 Tシャツやシャツを洗濯する時にハンガータイプのものを使っているのだが、今使っているものに出っ張りがあってかなり邪魔であり、挙げ句その出っ張りが丁度脇の下の辺りで癖になったりしているので、新しいものを買いに行った。なんだか、まるで主婦である。ガンダーラを探し続けて、もう何年になるのやら(謎)。
 丁度パスタも食べたかったので、イトーヨーカドーに行ってみる。パスタを食べて、歯を磨いて、意気揚々と売り場に向かって歩いていたら、雑貨屋の近くで相方が「あの人、お前の事凄いジロジロ見てたけど、知り合い?」いや、赤の他人だけれども……なんでジロジロ見られなきゃいけないんだよ、全く。うちがアレだからか?っんもう。
 ハンガーは重さを30%軽量化したアルミ製のものがあったので、よく見てみたら出っ張りも無いので、それを購入。後、デパチカグルメ(食玩)を購入。
 お菓子売り場に向かっていた時、目の前を歩いていた子供が「お母さん。今日は何を買うの?探してあげるね!」と、言っていた。可愛いのぉ。お母さんは「じゃあ、マッシュルームを探してね」と、注文し、お母さんはダシの素を選び出した。子供が大きな声で(丁度自分が食玩を選んでいる棚の後ろ)「おかーさん!あったよ!マシュマロ!」マ、しか合ってないが…そう思う自分。お母さんも呆れて「マシュマロじゃなくて、マッシュルームよ!」子供は小さい声で不満そうに「ここにあるのに、マシュマロ…」どうやら彼女の頭の中はマッシュルームよりマシュマロ派なようです。
 その後、スーパーのはしごとばかりにもう1軒。こっちの方が食料品が安いんだよ(まさに主婦)。昨日ここに来た時、目の前を歩いていたおばあさんが買い物が終わって帰ってきたら駐車場で倒れてて、一緒に来ていた息子さんと思われる人と救急隊の人が一生懸命だったのを思い出し、今日は何事も無くて良かったと思った。
 帰り道の緑道に少し桜の花が咲いていた。今年のお花見は何処に行こうかな。庭園フェチとしては、庭園を攻めてみたい。
 MacのOSをTigerにしてからDashboardにはまっている。ぐぐるのも便利だし、必要な情報も調べてくれる。要らない時は隠れていて、アプリの邪魔をしない処もとても好き。便利な機能、ビバ!
 e+からチケットが届いた。今までe-って感じで「なんだよ、この番号!」だの「なんだよ、この席、いちばん後ろじゃん!」と、最悪な番号を送りつけてくれた(爆)。でも今日届いたチケットは至って普通。これなら前の方で見られるわ、というものだった。チケット不買運動を勝手に友達と起こし(爆)、長い間買わなかった結果だろうか。