郵便局に振り込みに行こうとしたら、おかんが秋葉原に行くというので一緒に行く事に。ラジオ会館に行って、最新のアンプ等を一通り見て、ヘッドフォン購入。それから、ブースカのフィギュアを3体とリメイク版のプラモを買う。
 実家に帰って、おとんに毛糸を貰う。ブライスの帽子を編む予定だったが家に帰ったらタマが小さい事に気が付いて、また明日貰う事にする。途中まで2色使いの帽子が出来たが足り無すぎるので、多分これはお蔵入りになるかも。
 それからプラモを組み立てたんだけど、このリメイク版を作った会社がやる気が無かったのか、組み立てないでそのままにしろという意図だったのか、腕がはまらないし、黄色い部分があってブースカの身体を格好悪くしている。ああ、どうしよう。怖いよ、これ。どうしよう。パテかな……はぁ。大切にしているブースカのソフビを目の前に、ごめんなさいと謝る。ちゃんとしたプラモを買おっと。

 LUCYの沖縄の会場が聞いた事も無い会場だったので、地図が得意の友達に調べて貰ったら、「……キンタコの近くじゃん」ああ!キンタコ!遠いじゃん!食べに行く為だけに行くんですか?(俺は行きません)だってさ、沖縄に行く料金で海外行けるんだもん、昨今。だから、行かない(と、思う)。

 親せきが急に実家に電話をしてきて、速達で送りつけてきたチケット。ケナーの演奏会らしい。会場は前々から気になっていた王子ホールだ。「誰だよ」と、親に言ったら紙を渡されて人物を確認したが、知らない人である。タローというのは、この世の中にキダタロー先生だけだと思っていた(音楽界では)。ってか、全く知らない。それに興味も、はっきり言って無い。俺が今興味があるのは、綾小路きみまろ位だ。会いたいと思っている。気持ちははっきりしている。けれども、行かなければいけないらしい。仕方が無い。鞄にちっちゃいブースカ入れて持ってて、撮影してよ(やる気無いな)。

 体重バイオリズムと戦っている。人間は毎日バイオリズムが変化するが、それは体重に影響する物も当てはまる。それには特徴があって、極端に痩せる人極端に太る日がある事は薄々分かっているが、それを操る事がまだまだ分からない。うまくいくと、このバイオリズムを自分で動かせるかも知れないと思っているのだが、ずぶの素人、医者では無いので、ただただ今日は太るぞ!とか痩せるぞ!が分かる位である。
 こんな調子だが、あんだけ食べて、あんだけ飲んで、好き勝手にやりながらも5キロは痩せたんだから、本気を出せば1ヶ月で10キロも夢じゃないのかも知れない。