久しぶりにマクドに行く。隣のギャルは全身寝間着みたいなグレーのジャージだ。俺はこれが納得出来ない。寝間着で外に出ていいのは就寝時の災害のみだと思う。エビバーガーを食べたのだが、マクドの特徴か。魚系は全て同じ味と感じる。モスのエビカツの方がやはり好きである。今度はモスに行こう。
 行きつけのスーパーに使用済みのオムツが落ちている。トイレはこの階にあるんだから、トイレで捨てればいい物を。こういうのに免疫が無い人が見てしまったら、それ相当なショックだろう。店員が掃除するのを期待して、放置。
 本日の夕飯は、近所の奥様から貰った鳥肉で唐揚げである。時々も「実家から…」と、この鳥肉を貰うのだが、実家は鳥肉を作っているのだろうか。1度遊びに行ってみたいもんだ。
 愛読書の何十年も昔のお菓子作りの本で、次回のお菓子を悩む。決まらないので海外で買った本を読んでたら、相方も食べてみたいと言ったので、チョコレートチーズケーキを作ってみたいと思う。

 新しいブライスさんが出来上がりました。名前はまだつけていません。モヘアの子です。キャンディに載ってます。ってかどうしよう。友達のくれた名前の候補「今子」。お、男だと言い忘れた。