BUCK-TICK友達と渋谷で待ち合わせる。ぬーん、ぬーん。電車に乗りながらもバイトヘル。稼ぎたい、稼げない、もどかしい気持ち。ぬーん、ぬーん。地下鉄利用の自分。地下街で売っていたまぬけな顔の髑髏の帽子が俺を癒してくれる。ってか、むっちゃ寒いんだが。
 HMVに到着。お友の趣味の良いCD購買欲に素晴らしさを感じつつも、最近ときめくものが少なくなったのは年の所為だろうか。今日はポイント3倍か……↑HIGH-LOWS↓は、吉井さんと一緒に買おう、今日はいいや。その後、中古店を2店巡って、何故か俺訳の分からないEPが欲しくなり、買ってしまう。買ったリストはこちら。

 タイトルに負けてしまい、視聴の出来ないレコファンで意を決して購入。当たりになれば今年のレコード運はいい感じという事にしておきたい。

  • 坂上次郎「学校の先生/係長ブルース」

 以前から気になっていた係長ブルースがお買い得だったので買ってみる。いい感じのジャケットで高得点。

 怪しい服を着たボーイジョージが印刷されたレコードだったので買ってみる。放置プレイ実施。

 俺と兄貴が昔「可愛いなぁ」と、思っていたYOUちゃんがボーカルなので買ってみる。顔が全く違うな(今の感想)。

 なんとなくコレクションに加えてみる。ジャケットの絵もいい感じ。

*1

 その後、五反田に移動してハッピーで飲む。誕生日プレゼントを貰いました。ありがとう。ものごっつ嬉しいです!
 俺のバイトヘルを友達にやらせてみる。ひよこ鑑定は簡単なようで難しい。でも、崖レーサーを手に入れたので今日は嬉しいです。
 帰りの電車でもバイト中。気にするな、俺は俺だ。

 こないだ兄貴の写真を携帯で撮った*2んだが、血迷ってたのかさっぱりなんだが実家の仏間で兄貴の写真を撮ったから、兄貴の頭に菊の花。なんだか兄貴が死んでしまったみたいだ。

 レコード、EPだとなんか途中から繰り返したがるうちのデッキが分からない。

 地引き網ってずっと待ってればいいんですか、バイトヘル

*1:相変わらず一貫性が無い。気に入って値段が良ければ買うというシステムだけはずっと実施している。ちなみに、命日は笑えるような切ないような感じだった。

*2:母親の待ち受けにする為。これは兄貴の趣味である