目覚ましに起こされて、朝起きる。やる気が出ない。最終日は何時もこうだ。眠くなりながら、準備をして勢いよくカーテンを開ける。唖然。呆然。ふ、吹雪吹雪吹雪だ…(遠い目)。ああ、此処は大阪だよね、新潟とか札幌じゃないはずよね。挙げ句にテレビのニュースが、停電で地下鉄が止まっている事を知らせている。ああ、最悪。今日はライヴなのに。
 タクシーを呼んで新大阪に向かったが、事故った奴が居て、悪戦苦闘。JRの人も「夜は電車無いかもなぁ、分からん」と、言うので、残念ですが真っ直ぐ帰る事にしました。
 電車は少し奮発して指定に。窓の外を雪が叩き付けていたり、車体がガリガリガリガリ言ってて怖かったりしたけれども、名古屋を過ぎてからは天気も良く順調に東京に帰ってきた。
 家に帰ってきたら猫が俺を忘れている。だから、俺、俺だってば。