アイルランドに居た時に会ったYさんと大阪で久しぶりの対面をしました。Yさんは年上だけど趣味が手芸なので、話題も合います。
ホテルでお茶しながら学校の事とか話して、それから色々話してそれから阪急に。
阪急をくまなく見て回った後、お気に入りだったビーズのお店を見に心斎橋に。どうやらYさんの思ってたお店と違うらしいが、自分はブライスの植毛にいいかなとモヘアの毛糸を買う。ほどかずにそのまま植毛する予定です。
それからYさんがベトナム料理を食べた事が無かったので、ベトナムレストランでランチ。久しぶりに食べたホーはおいしかった〜。
それからサンリオショップで携帯にぶる下げるマイメロ(ふたり)、クロミちゃん、それからストラップを買った。家の近くにいいサンリオショップが無くて、こないだららぽーとに行った時もいいのが無かったので凄く嬉しいけど、また携帯が重くなった(自業自得)。でもいいんだ〜。可愛いのがいっぱいは幸せだから。今ぶる下がってるのは、マイメロ(ふたり)、クロミちゃん、グルーミー、にゃんこ、ペッツ、JACKさん、羽、キューピー、マスコットつきストラップ(三つ)、蝙蝠、BUCK-TICK。少ないようで多いんだよ(笑)。
心斎橋から道頓堀に行って、寒いから地下街歩いて梅田の阪急に戻って、ビーズのお店でお買い物。ついでに自分も買った。馬鹿な携帯を作る予定だ。
少ししゃべってお別れして部屋に帰って、携帯を改造し始めた。2時間経過。出来た、多分これが噂のデコ電ってやつじゃないか?分からないが多分そうかも。赤のビーズが足りなくて(計算ミス)半分ピンクですが。菱形を意識したのですが、どこぞの鼠野郎のパンツみたいです。今井柄は難しい事が判明しました。
今、携帯は重くてごっつくて、文字部分はロディなので嫌でも派手です。そして心配なのは機能するのかどうか。そして親父はなんて言うか。こんな息子いらねぇって?ヒャヒャヒャ(今井笑い)