新しい事実発覚。クラスメイトは分かっていない(爆死)。
 今日は昨日来なかったクラスメイト(スペイン人)が来たので、その人の話題にみんなでジョインしたのだが。彼はこの間まで銀行で勤めていて、今は辞めちゃって、来年は自分で会社を開くんだって。凄いねー。と、言う訳で、マーケティングの話だったのだが。はっきり言って、俺は高校までしか行っていない状態なので(美術学校は関係ないだろう)、流通経済をやるような商業じゃ無かったので、はっきり言ってマーケティングはとんちんかんだが、どうやって会社が成り立ち、お金がどうやって動いていくかとか、金利が何%とか凄い気になるのよね。俺も自分で会社をやりたいから。
 んで、マーケティングの話をしてたんだけれども、やはり難しい単語が出る。ユーロにしか無い金利みたいなものとか、仕事の名前もいやに難しい。んで、時々先生が「分かる?」って聞くんだけれども、彼女は「YES」って言うし、途中バカ笑いしているし、てっきり俺は58%理解したが、彼女は100%か?なんて思ってたが、後で彼女全く分からなかったと、俺に言う。昨日は昨日で、「1週間前のレベルをやりたい」と、言い出して、俺に「Can you speak our teacher?」って聞いてきたんだよね。なんで俺が?俺、関係無いじゃん。