とうとうめんどくさく

 年賀状の宛名面は今年までは手書きだけど、来年からは印刷だぞっと。

 今日はグラコロチーズ食べてきた。前評判通り、ホワイトソースだらけだった。まぁ、いいや。ポテトがぎゅうぎゅうにいっぱいだったからな。

 Macerな自分。winは殆ど他人の所でしかいじった事が無く、Macの前は?と、言われるとワープロでした。インターネットの前身、パソコン通信もそれでしていました。だからwinの入力が案外苦手なんだけど、wordとかなんか出来ちゃいます。表計算もこの間やったら出来ちゃって、しかも枠増やしたりしたのに上手く合計が合っててびっくりしたり、ちゃんと印刷したら1Pだったし。案外やるな。自分を自分で褒めるようにしている今日この頃。タグももうちょっと覚えたいな。

 旅行鞄に殺しノ調ベのシールを貼った。いい感じ。来年の準備は今週するつもり。来年どうなるかは1月1日に報告します。