きーぷざろけん。

 行ってきました、大宮。行くまで興奮のベクトルは上がるのか、心配してたんだけど。良かった〜。お店の真ん中に四角く囲ったスペースがあって、其処にギターと衣装とグッズがちらほら。行く手前のテレビではLUCY。ギターのあるとこではBUCK-TICKが流れてたよ。店員さんもBUCK-TICKのファンの方で、その人所有のずっと欲しいと思ってるスタビライザーを弾かせてくれました。っても、弾けないんだけどね、BUCK-TICKとか無理だよ。うちのギターはノイズ作成機になってるし、最近、パソコンにギター取り込んでなんか作る事も全くして無いし。でも、いちお写真撮っておきました。記念。でも、あれやっぱり弾きづらいわ(でも欲しい)。
 ひとしきりギターお楽しみ会をして、じっくり衣装とかを見る。KIYOSHI君のギターが表向きにケースに入れられてるのが気になって「あの裏って見ちゃまずいんですか?」と、聞く俺。店員すかさず笑顔で対応。箱から出して手に持って、見せながら「此処が折れちゃってね、ほら此処と此処、微妙に違ってるでしょ」説明してくれます。写真を撮りまくる。今日のカメコさんは友達。自分は一眼持ってったから、適当に(だってカメラの状態が知りたいんだもん)。
 んで、裏っ側の写真。

 遅れてきた友達も来て、またギター展をまったり見る。それからノートに感想を書き込む。店長さんがアニィの友達だと知って、少々ドキドキ。これからの話を聞きました。でも、来年は何処にも行けないんだなぁ、でも仕方が無いんだよ、それが定めだもん。
 お礼を言って、電車で新宿へ。この電車、かなり飛ばすね。直ぐ着いたよ。んで、第2部LUCY鑑賞会in居酒屋。画面が家のより小さい。液晶だから綺麗なんだけど、小さい。DVD、隠し場所発見。友達のリモコンさばきで、テキーラを見て、それから本編をまんべん無く見る。でも、自分はお腹が空いてたから食べる事に半分やられてた。かなり身体震える位お腹空いてて、コップとか震えちゃうし。まぁさ、言っちゃえば自分は震えが止まらない人間で、薬を出されてる程なのよ。でも、今日は左手がよく震えてた。そう言えば、ギターを連続2時間弾いた事があって、あん時ピック持ってる方の手が時間経ってもその動きを覚えて震えてて、使いづらいなぁって思った事もあったけど、今日は空腹です。お鍋を食べました。手羽先を食べました。サラダも食べました。パフェも食べました。無茶難題な飲み物を注文したりしてました。友達にテキーラをそのまま飲ませました(爆)。
 店を早く追い出され、カラオケへ。今日は5人なんだけど(ってかギター展巡りはこの5人なんだけど)、唄うのは3人だけ。ひとりは恥ずかしがってなかなか歌わず、俺は俺で訳の分からない歌を唄う。友達はテキーラを唄った。此処でもがぶがぶお酒を飲み(ふたりで飲むやつをひとりで飲んでました)、自分正しいお酒の飲み方知らないなぁって思いながら、終了。
 ベクトルは上がりました。スタビ弾いた所為か、ちょっと上がりました。ライヴになるとフルになるんだろうな。そう思いつつも今日は過ぎた。明日は早起きだから、早く寝なきゃ。ギター展巡りは次回お茶の水で幕を閉じます。