眼鏡野郎はビスが命

 今日は新しい眼鏡をしていった。誰も気付かなかった。印象なんてそんなもん。透さんは透さん。中身が違わなければ問題は無い。今度の眼鏡はレンズが薄い。拭く時壊さないかと心配になった。やっぱりレンズに色を入れれば良かったと思った。色が無いと寂しい。次は黒いのを作ろうかな。
 眼鏡より多いのがサングラス。特にGUCCIのが好きで、2つ持ってる。安いサングラスも勿論好きで、色々持ってる。でもコンタクトを毎日使うと目が悪くなりそうなので、サングラスはよっぽどの事が無い限り登場しない。スーツでコンタクトの時は、サングラス使用が多い。

 お父ちゃんがケーキを買ってきた、1つだけ(つまり自分だけ)。おいしかった。うちには兄貴も居るのに、何時も自分だけサービスされてる。話題が合うからかな。そんなお父ちゃんは只今アーガイルセーターを作ってる。図面から作って、糸を染めて、作るそうだ。多才な父親から産まれたのに、なかなか才能が開花しない。何が自分に合ってるかもよく分からない。何時か花が咲いて、何時か自分が出来て、ちゃんとした透さんになるだろう。そう信じてる。

 今日もゴジラが楽しかった。このゴジラは2回見てるんだけど、武田鉄矢が変なのはさておき、エンディングの歌が好き。カラオケ入ってないかな。ってか、レコードかCD買おう。毎日ゴジラに会えて楽しいな。もうすぐ終わっちゃうけど、楽しかった。そん位ゴジラが好き。新しいのはまだ見てないけど、古いのが好き。なんでも古い物が好き。

 そんな透さん。家にFMアンテナ建てようか真剣に悩んでます。