ええ

 友達に頼んでおいたビデオを貰った。「古いテープ使っちゃった、ごめんね」と、言われた。その時に開けるのもなんか気が引けたので、家に帰って開ける。シールが貼ってあった。勿論見る。「えっと“氷室京介 レコード大賞”!!」何時のだよ!ってか、友達が氷室京介好きだったのもびっくりだったのに、その思い出を私のくだらないビデオの録画で消してしまう処とか凄いなって思った。ごめんね、ヒムロック、貴方の映像は私のくだらない注文に消し去られたよ。ほんと、ごめんね。
 後、友達に昔のBUCK-TICKのCDを聞かせた。「この頃の曲聴くとなんか恥ずかしいんだよね」と言う私に、友達はどうして?と問い返す。「なんかさ!だんなex.俺語がこう(腕上げて、まるでブンカッキーのポーズのようなのをやってしまった)いう感じで可愛いっていうかなんかさ!」。全く訳の分からない説明をしてしまった。それなのに友達は「ああ、そういうの分かる。若い時のってなんか恥ずかしいよね」。理解された。異次元パルスで繋がってるようだ。そんな私は昔のBUCK-TICKが大好きです。


 昨日のマニア続きなんだけど、もう15年位PEZを収集しています。貼る場所を考えて、クローゼットの中に貼ってたんだけど、其処がいっぱいになっちゃって、今段ボールに1箱位貼る場所を無くして困ってるPEZが彷徨っています。別にコレクターものが好きな訳でも無く、その時・その場所で見つけていいと思ったPEZを集めています。これも今度引っ越したらいっぱい貼るんだ。


 急に昔のビデオを見たくなって見ている。ただでさえ、今のビデオが貯まっているのに、昔のビデオだ。コメンテーターが若かったり、出てる人が若かったりするのは分かるんだけど。タイトルがおかしくって。今じゃあり得ないよ。〜ディスコ(音楽番組)とかあるし。この頃って何が流行ってたんだろう。