口にはシャンソンを 心には花を

 車に乗ってて、3台後ろに救急車が。赤色灯を光らせて、緊急のサイレンを鳴らして、精一杯に自分をアピールしている。勿論こうなったら避けるものだ。だから、私は渋滞してる大通りの脇に路肩寄せした。でも、みんなしようとしない。
 もったりもったり救急車が間を抜けて走る。中に居る人が大変かも知れない、早く病院に着けるといいのにと思ったのに、近くにあったバスの待機所からバスが出てきて、行き先を阻んだ。信じられない光景だった。一向に車は避けようとせず、酷いと救急車の後をついて走ってる車もあった。交通ルールはどうなってんだって思った。

 数週間前に買った手帖のリフィルが出てきた。この時、凄く幸せだったのか、癒されたかったのか、子猫の柄だった。なんか来年は癒し系?

 母親から貰った物に、大量の和辛子が。入れ間違えた模様。まぁ、使おう。

 ラジオを聞く為に使ってるアンテナがあります。父親がむか〜しに買った物なんだけど、凄く役立ってて、電波拾ってくれるから。今日、ラジオ聞こうとしたら、ラインが壊れちゃって、マジ困ってます。直りますか?