チークタンタンチクタンタン

 今井寿様、お誕生日おめでとうございます。いくつになっても、何処に居ても、お祝いしますね。週末は貴方の為のパーティーなので、盛り上がるように、そして迷惑をかけないように頑張りたいと思っています。今日、何もしないのもなんなので、赤ワインとチーズを用意しました。カクテルパーティーのようなものをひとりでやりたいです(ひとりか…)。
 誕生日だ!イェイ!と、夜の街に繰り出してから寝たんですけど、あっちゃんが人間椅子の最後の晩餐を凄いリズミカルに歌っていて(しかもふりつき)、チークタンタンチクタンタン(歌詞カード見ていないので耳コピ)が頭を離れません。凄かった。ほんとにやるんじゃないかと思う位、あっちゃんはノリノリで、すんごいめでたい雰囲気の最後の晩餐でした。もうびっくりした。でも、生で見たい(本気です)。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−



 今日はネックレスを並べてみました。なんとなくですけど。まだ一部です。銀の十字架のやつはそれなりの値段で重たくってしっかりしてて、一緒にいる王冠はお父ちゃんのハウステンボス土産。これも案外いい造りです。茶色いのはマリア様が気に入ってるだけで、ほんと安物です。なんか鎖も弱そうなので、全然つけてかないんだけど(つけなさいよ)。スプーンのはこないだ買ったの。おかんも昔、これに似たのを買ったそうで、其の時「スプーンとフォークとナイフ」がセットになっていたそうなんだけど、いいなぁって思う物は全て処分されてるので、いいなぁだけで終了。
 一時期はネックレスにはまって、いっぱい集めていたけど、今は指輪が好きで、両手に付けられる以上に持っています。もういらないよなと思っても、出先でいいのがあると買ってしまう。買い物好きの性(そうなのか)。
 こんな自分ですから、飼い猫のガゼルにパンクな鋲のついた首輪なんて買って来ちゃったりするんですよね。犬用だってばと思ってもサイズが合えば問題無し(無茶苦茶な買い物だな)。
 今日は来年の日記帳を買ってきたぞ。後買うのは、ルーズリーフフォルダーにルーズリーフの束!

筋肉少女帯トゥルー・ロマンス


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


 ワインを半分開けました。チーズも色々な味のを食べました。写真を撮ろうかなと、思っていたら、あっという間に時間が過ぎ、撮らないまま今日が終わりそうです。

 そうだ、今日買い物に行きたくて(町内にいい場所無し)、父親を誘ったんだ。男の人って日本人だけかも知れないけど、あまり女性の買い物に付き合いたがらないんだけど、うちの父親は別で、服を買いに行ったとしたら、そのお店の中でいい服が無いか、私が店員さんと話してる間に次から次へと見つけてくれたり、「こういうのが欲しい!」と、言うと買い物に連れて行ってくれる父親です。レディーファーストも忘れません。いい父親です。