ガー

 台風ですね。台風大好きなんで、もっと!なんて思ってしまいましたが(爆)、案外東京はそんなに影響も無く終わってしまった模様です。

 最近、寝過ぎて困っています。薬の効きすぎです。寒い所為か、布団が心地よくて、予定時間より1時間以上寝てしまいます。駄目人間です。

 3歳シリーズで0歳が始まったので、母親に最初に喋って事などを聞くが、やっぱり覚えていない。覚えてるのは塾の先生に「将来、小説家になりますよ!」と、言われた事だけだそうだ。その割には文才の無い日記を書き続けておりますが、見てくれてる方、案外いらっしゃるようなので、嬉しいです。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


 スーパーに行った。夜中のスーパーは案外好きだ。近隣住民の方は迷惑しているだろうけれども、私の住んでいる町には大型スーパーが無い。だから、夜中になると繰り出す事がある。丁度、ボディーソープが無くなったので買いに行ったのだが、不況だな、24時間でやってたお店が閉まっていたり、店員も暇らしく客を見つけては「いらっしゃいませ!」を繰り返している。
 某スーパーは近所に出来たので時々利用しているが、欲しいものが全く無い事があったりする。例えば、本を見て料理を作るとすると、買い物に行くが、材料が手に入らない。そんな時はポイント会員にもなっているちょっと遠いスーパーに行く。此処なら案外なんでも手に入る。不思議だ。需要と供給のバランスがなっていないなんて。そう思いながら買い物をする。時々隣町のスーパーも安いものがあるからいいものの、無ければ利用しないだろう。
 スーパーと言えば、この間読んだ新聞の投稿欄で、介護用トイレで染髪してたやつがいたそうだが、よくそんな事出来るもんだ。着替える時だけ利用しますが。
 近所のショッピングモールでいちばん好きなのはららぽーとです。最近ダイエーが撤退しましたが、個性的なお店が多くて子供の頃からららぽーと好きです。ピアスの留め金部分だけを仕入れたり、洋服を買ったりも出来るし、食材もデザートも手にはいるし、近かったら毎日行ってるだろうな。
 私の父親もららぽーとが好きで、この間は冬用のトレーナーを買ってきました。どう見てもヤングか外人の喜びそうなものを買います。今回は波と松の絵柄のもの。時々サイズも忘れて私に物を買ってきます。そういえばららぽーとのトイレにはフィッティングスペースなるものがついてるのがあって、着替えやすかったな。
 そういえば昔、車で映画を見たのもららぽーとだったな。楽しかった。自分の車が映画館になるから、物は食べ放題だし(お)、嫌になったら叫んだり(え)。楽しかったな。映画館と言えばどこだか場所は忘れてしまったが、入り口と出口が別の映画館があって、映画より其処の赤い廊下がいやに記憶に残っています。なんの映画を見たんだろう。近所に映画館がいちおあるのにわざわざ車で行ったのだけ覚えてます。
 ああ、グーニーズ見たいなぁ。あの映画が家族で見に行って楽しかったのと、シーンが笑えたり、驚いたり、色々あったから。何度見ても飽きない映画です。私はドジなチャンクが好きです。チョコバーを食べるたびにチャンクを思い出します。チャンクに自分似てるかも。きっと食べ物探して死体見つけちゃうかもしれないね。