今日も雨だった、

 知り合いの建築屋が「タダでいいよ!」と、言ったらしいので(どういう経緯でだ)、実家のキッチンがリフォームされた。前日に母親に呼ばれ、キッチンのどかせるものをどかした(でも、何処にどかしていいのやら)。出来上がった床は、フローリング風で、どかせなかった部分は以前の床という訳の分からないキッチンが出来上がった。さすが無料工事(爆)。しかも鍋をやったりする時に活躍するガス線が端から真ん中に移動し(テーブルの真下)、その工事がまだ来ない為、ガス線がむき出しである。まだ鍋をやらないからいいものの、其処に椅子の脚を引っかける、なんて事もしてしまう、さすが無…(もういい)。
 今日は今日でフローリング風になった為に椅子とテーブルをカバーするものを買う為に100円ショップに行き、600円の買い物をした。つまり、工事費600円?(違うだろう)しっかし、元そごうの建物のあのビル!(どのビルだよ)エレベーター少ないし、なかなか来ないし、駐車場利用の場合2000円以上買い物しろって言うし、無茶苦茶だよ。ほんと、無茶苦茶です。しかも自転車も駐車料金がかかるようです(自転車では行った事無し)。何考えてるんだよ、全く。ブツブツ…。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


 長雨がこれからもあると思うのに洗車をし忘れてしまった。元来うちの家族は、“車は走ればいい”という考えの持ち主で、よっぽどの事が無い限り洗車なんてしてなかったんだけど、私は洗車が大好きで、免許をとった時から毎年春・夏・秋・冬の晴れた時に洗車をしていたんですけど、今年、車検に出したら、クーラーが臭くなり(死)、挙げ句ワイパーが白くなっていて(拭いたらなんとかなったが)、がっくりきちゃって、洗車なんて忘れてしまったんですね。それから長雨が続いて、洗車をする暇を無くし、挙げ句忙しくなり……(はぁ)。走る度にガラコしなかった自分が凄い嫌になりながら、走ってます。
 愛車は、今まで2台火を吹いています(爆)。よくよく親に聞いたら2台でした。3台乗り継いでいるのですが、大好きな車を買う度に火を吹くんですね、困った事に。1台は走行中、2台目はふたり乗りで不便で手放そうと買ったとこに持っていった時に。3台目はドアが助手席のドアがいがんで入りにくくなったのは覚えてるんだけど、なんでだろう、すっと今の車に入れ替わりました。
 今の車はスポーツシフトで、小回りが利かず(そういえば来たばっかの時、鍵が入らなかったよな)、時々異音を放ちながら(放つな)、助手席の窓をいがませて(誰だ、これやったの)、走ってます。挙げ句この車、以前は兄貴が友達と遊びに行ったりしたもんで、ドアがいがんでるし、ぶつけた場所もあるし。
 運転態度はまじめですが、1度だけ最悪だったのが、兄貴が駐車違反したのに、俺になすりつけられて(母親が決めたんです)、警察官にこっぴどく怒られた事!兄貴の友達が駐車違反の印を外してしまったからもう怒られる、怒られる。マジでムカつきました。
 今度晴れたら洗車したいと思っています。そんでどっか遠くにドライヴに行って、温泉にでも入ろうかな。