杏仁娘

 杏仁豆腐だけっていうのはなかなか無いじゃないですか。何時もフルーツが共存していたりするじゃないですか。だから、CMを見て、“杏仁娘”という響きだけでおいしそうな予感がして、いつ飲むか、いつ飲むか、17日までだぞと、頭にメモしておきました。
 杏仁娘の事などすっかり忘れた今日(ほんとに飲みたかったのか)、夕飯の買い物の帰りにふとそれを思い出し、マクドに立ち寄り、杏仁娘を購入、即帰宅。
 ドキドキしながら吸ってみた(エログか)。マクドに一時期出ているバナナの味がした……(切な)。がんばって吸ってみた(頑張らなくていい)。やっと杏仁豆腐の味がした。時々バナナ、時々杏仁豆腐を繰り返し、後味の悪いまま終了。


 感想「杏仁豆腐だけ食べたい時は作る方がいい」


 そりゃそうだな。作れるもんな、テキスト、其処にあるし(苦笑)。


−−−−−−−−−− キリトリ −−−−−−−−−−−


 家の電話の場所を変えて、2週間になります。それまではパソコンのある仕事部屋(と、呼んでいるが仕事してるのか?)に置いていたのですが、この部屋には電話線のモジュールというのでしょうか、元が無かったんです。その為、隣の部屋から延長して部屋まで通していたのですが、何分荷物の多い我が家、そして仕事部屋にはドアがある(もう1つの部屋は引き戸ですが開けっ放しです)、色々色々な原因を起こして、線が途中で切れてしまいました。
 ネットもとうの昔に光ファイバーにしたし(凄かったです、クレーンとか来ました。うちの地域で初めての導入でした/爆)、携帯の方が需要多いし、いいかぁと、電話を隣の部屋に移動させました。移動する時「この電話、FAXあるけど、何時の時代のだよ」なんて思いながら、買い換える気にもならず、そのまま棚に置きました。
 今日、気がつきました。全然家の電話をチェックしていない事に。留守電の表示が点滅してたから…とかじゃなく、ふと思ったんです。毎日側にあるのに全然家の電話触っても居ない……それなのになんの支障も起きていない。そこで思ったのが、どれだけ携帯が普及しているかっていう事でした。色々な人に名刺を配って、自宅の電話にはついでにFAXもありますよって表示しているにも関わらず、全く用のない電話。
 ……必要なのか?
 まぁ、ネットがお世話になってる分繋いでおきますが、こんなに電話の鳴らない家も珍しいと思います。それに昼間居ないからな。……先月の携帯料金、いくらだっけ(メール受信不良で届いていないみたいですよ)。