今井さんを召還したくなった。

 もうかれこれ2週間近く、朝の決まった時間に電話がかかってくる。ライフコーポレーションとかいう会社で、その内容が、すんごい複雑で(1度友人が真面目に対応したw)「A社が九州の金山の開発をやって居て、そのパンフレットを一般家庭に配っている」「すんごい儲かる話なので、当社も参加したいが如何せん会社にはパンフレットを送ってきてくれない」「なのでお宅に届いているパンフレットを送り返してくれませんか?」っちゅう内容らしい。
 個人的に九州に儲かる金山は無い気がするのだが…。この会社、すんげぇしつこくて「弁護士に相談しました」って言っても、横の連絡がなっちゃいない所為か、やる気が空回りしているのか、全く聞き入れられず、「警察呼びますよ」も通じず、今日は仕方が無いから近所のおばちゃん(たまたま外に居た)に「留守番頼まれて〜。2週間?3週間?何時までだったかしら〜、どっかに行くって〜」と、対応して貰った。相手は慌ててたらしいが、うちは関係無い。
 いちお今日は近所の警察に相談してきた。消費者センターとか土日は閉まっちゃうから、電話がかかってきた時の対応を教えて貰った。それでもしつこかったら、月曜日には消費者センターに行かなければ…。

 最近我が家に遊びに来ている、長毛種のにゃんこ。飼い猫らしく鈴つきの首輪をつけているが、何処の猫か解らないんだが、居心地がいいのか我が家のベランダ、玄関脇、バイクの上でよく寝ている。撫でても嫌がらず、1度もニャーとも啼かず……ギリギリですか?(違)ま、可愛いのでこねくりまわしているが、今日も嫌がらず我が家に来て、気が付いたら4時間近くベランダで寝てた。何処の子なのかな…今度後つけてみよう。