らずる、と、だずる。さいたま市文化センター

 すんごい適当なレポ第1弾。先ずはステージと衣装から。

 ステージは、LEDモジュールで舞台の周りを┌┐こんな感じで囲んで、間に白い薄い幕を引けるようになっているんだけど、この幕が薄い所為でちょっとした風になびいてしまうようで、ヒデ側の方がうねっている感じになっていて、後々『ああ、残念…』と、思う事もあった。

 ステージの床は、ビニール製の敷くだけでフローリング風になるシートを敷いていたんだけど、サイズ設定を広いステージにしたのか、ヒデ側に余りがあり、モコッとしている部分があった(ライヴには関係の無い位置だったけど)。

 各々が経つ場所は青いタイル風の円形の中に黄色いタイル風の物を敷き詰め、真ん中にオレンジのタイル風な物で星が描かれていたんだけれども、私にはタロットカードに出てくる七芒星に見えた(七芒星だとすると、なんか凄い意味がありそうななんだけれどもね)。
 あっちゃんのだけ照明がぐるっと外周を彩っていて、ゆうたさんはお立ち台に居る所為なのか、それとも設計ミスなのかすんごいモニター類に囲まれて、狭い部屋で演奏して居るみたいにパッと見、見えた(微笑)。

 衣装は、
 アニィがベージュのピーコートみたいなのと、ベージュのズボンだったんだけど、目が悪い所為で最初「作業着?!」と、思ってしまった(爆)。

 ゆうたさんは、真っ黒なスーツ上下だったかな。

 ヒゲヒコは、ずっと見ていなくて解らなかったんだけど、アンコ2の時かなんかにゆっくり出てきた時見たら、黒のナイトガウン(アメリカンがよく着ているアレ)みたいな造りの上着で、しかも左右どっちか忘れたけど、一部豹柄で。「スナックヒゲヒコのヒゲママ」と、勝手に命名(爆)。

 あっちゃんは白いフリフリシャツに、黒いチョッキ(背中に星か花模様があったけど、要らないと思います/爆)。ズボンの上に黒い巻きスカートだったんだけど、途中でなんかに引っかかって落っこちそうになったので、脱いだら……(*ノェノ)キャー でしたが、何か?w
 んで、髪型が8:2(爆)。七三じゃ無い、一方もっこり、一方ぺったり〜の。って感じだった。

 んで、今井。「慌てて俺、ライヴ来たよ、間に合ったよ」と、アテレコしたくなる、そのお姿は、濃い緑色のジャケットに所々黄色い花柄かなんかの模様入りのパッチワークを施したジャケット。なんだけど。むか〜し、足踏みミシンの上に乗っかってた感じがあって、なーんか安っぽくて(爆)。
 ズボンが白い……サルエルパンツ(ラメ入り)!40過ぎて着ている人見たの、今日が初めてだYO!
 だけどさ、サルエルってお股の部分に無駄なもっこりした部分があるじゃない。それでも今井は後々足を上げたりするんだけど、なんかもっこり部分がすんげぇ気になる!(爆死)それで横歩きされた時は爆笑が止まらなかったYO!

 セトリは、
RAZZLE DAZZLE FRAGILE
RAZZLE DAZZLE
PIXY
MY FUNNY Valentine
Goblin
羽虫のように
BOLERO
Django!!! -眩惑のジャンゴ-
狂気のデッドヒート
錯乱Baby
SANE

VICTIMS OF LOVE
TANGO Swanka
夢幻
独壇場Beauty-R.I.P.-

アンコ1
妖月 -ようげつの宴-
くちづけ
ICONOCLASM

アンコ2
スピード
くちづけ
PIXY
月下麗人
Solaris

 リアレンジしたのVictim〜だったんだけどさ。これ、数年前までよくやってたじゃん……。ライヴハウスツアーの時、あっちゃんがずっと喘ぎ続けてたじゃん……って思ったんですが、何か?w

 内容に関しては明日以降 グナイグナイ