軽い、今日この頃のまとめ。

 最近は余り代わり映えの無い日常を送っています。色々と…忙しかったり、忙しくなかったり。
 でも、変わったなぁって思ったのが、以前よりも増して子供の心をがっちり掴んでしまう事。友達と行ったファミレスで、隣の席の子供がずっと私を見つめていて、食事どころでは無い状態だったり、スーパーのエレベーターで赤ん坊に抱っこをせがまれたり…。
 私の何処に、魅力が在るんだろう。丁度いい年代の人とは、これと言った出会いも無いのに、子供とお年寄りには人気があったり…。不思議な物だな。
 私が子供に好かれるからか、それとも母親的に焦ってきたのか、この間突然言われたのが「私生児でもいいから、子供作りなさいよ」だった。…相手が居ない罠。うちのマダムは子供好きなので、虐待のニュースなんか見ると「うちに連れてくれば、あたし育ててあげるのに」なんて言う人なんですが……自分の子供にいきなりすぎる発言。自分の母親ながら、何時も発言が突拍子なさ過ぎです。
 そんなマダムは珍しく東北旅行中。一緒に行った人に迷惑を掛けていなければいいんだけれども(何かとドラマを生み出す女なので)。
 私はツアーが始まるまで、余り刺激的な事が無さそうだな…。それもまたいい事なんだろうけれども、ね。