汗っかきと酷暑と。

 みうらさんに逢いに、名古屋の刈谷市まで遠征。普段は、ばっちりメイクをしない自分は、日焼け止めとBBクリームを塗って過ごしているんだけれども、今日はお出かけだし、席が5列目だし…で、ばっちりメイク。
 この間、どうだろう?と、思って買ってみたシークレットマジークをお化粧が終わった後、顔全体にポンポン叩いて乗せて、完成。さて、効果の程はどの位かな?

 新幹線に乗る前に、何を食べようか悩みながら大丸さんをブラブラ。時間ギリギリまで迷って、暑いのでさっぱり系だな〜と、ちらし寿司を購入。新幹線の座席に座って直ぐ食べた。景色をじっくり見る為と、以前みうらさんが言ってたからね(笑)。
 名古屋に着いて、電車移動。快速が丁度目の前で行っちゃったので、鈍行。大阪はよく電車移動してるから、今は何処だなとか解るけれども、名古屋はライヴでお世話になる場所と、友達が勤めていた洋服屋のあった場所位しか解らないので、なんだか誘拐されているような気分。本当に合ってるのか、ちょっと心配になりつつ、刈谷に到着。
 駅から出たら熱気が酷い。モアッとした空気は、東京以上!死ぬな…と、思ったので、会場の大体の場所は駅前なので、先ずは目の前にあったスーパーに行って、トイレを借りる。それから周りを見たら、コメダ珈琲店があったので、迷わずに突入。
 ジャンボアイスコーヒーを頼んだら、可愛い店員のお姉ちゃんが「今日は以上でいいですか?」と、聞いてきた。因みに、この店舗は初めて来たんだが……お姉ちゃんがタイプだったので「後でまた頼みますわ」と、告げて、アイスコーヒーを待つ。
 最近、携帯の充電器の調子が悪くなってきたみたいで、何時間も充電しているのに充電していなくて、今日も何もして居ないのに電池が1に。こんな時に便利なのがK-Liエンジン。1度充電すると、4回携帯をフル充電出来る優れもの。高かったけれども使い勝手がいいから、お薦め。
 追加注文でクリームソーダも飲み終わり、また外へ。汗が酷いから、タオルで顔を何度も拭う。何時もならタオルにファンデーションが付いちゃって「ああ、化粧直ししなきゃ!」って思うのに、今日はタオルが綺麗。トイレで顔を見ても、派手な崩れ0で、ペーパータオルで汗を抑えたら、顔はサラサラなマット肌。おお、凄いじゃん!シークレットマジーク!

 みうらさんのライヴの内容は、「何故刈谷に呼ばれたのか、解らない」(私も何故?という感じです)「象にお酒を呑ませたら、地獄のいちばん酷い所に落ちる」(何処で象に出会えばいいの?)。久しぶりに見た、ゲハラは面白かったです。それにしても会場の空調効き過ぎで、寒かった…。