Let's go GF!!

 以前、GREEで仲良くしている人に誘われて、群馬藤岡に行った時「GFって言ったら、かっこよくね?」と、言い出して、それから私の周りで群馬藤岡はGF、群馬高崎はGTに定着してきております。
 そんな今日は、以前のリベンジ(私はリベンジ?って感じだったけれども)をしたいというKさんの希望と、行ってみたいというMちゃんと、GFに行く事に。先ずはふたりをピックアップして(渋滞に巻き込まれ、遅刻)、高速ぶっ飛ばしてGFへ。
 さて、先ずはららん藤岡に寄る。ららん大好きなんだよね〜、ひとりで来る事もある位(笑)。近所か?!(いや、違う)
 先ずは野菜とかを売ってるアグリプラザをぶらぶら。Mちゃんのお母さん希望のうどんを買うのを横目で見つつ、美味しそうな野菜や何か無いかなぁ〜と、思ったけれども、触手が動く物が今日は無く(夕飯を作る必要性も本日は無い為)、私はただブラブラ。
 そして、KさんドはまりのGATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)で、お買い物。此処はラスク以外にケーキとかも取り扱っているので、車でGTとかGFに行く際にちょいと寄るの、お薦めです。
 その場でお昼を何にするか、私のお薦めのGFグルメ数店を元に話し合い、薔薇絵亭に。意外にも、グルメを唸らせる店が多いGF。あなどれません。
 その後、某所を目指し走り出すが、以前地点登録したのが私の携帯+周りをよく覚えて居なかった所為で迷う。それでも辿り着く、THE野生の勘(微笑)。私は路肩に車を止めて、傍観。色々考えると…ね、あれだしね(大人な思考なのか、なんなのか)。
 それから今井商店を目指す。イトーヨーカドーに車を止めて、ブラブラ。今井商店に突入したら、誰も居ない。暫くしたらおばさんが出てきた。Mちゃんの低姿勢過ぎる挨拶に笑いがこみ上げてしまう。
 私は喫煙者だけれども、毎月カートンで煙草を買って貰っているので、たばこ屋になっては困るので、今日は何を買うか考えて、宝くじを買う。おばさんと色々話して、今父が何処のライヴに行くかとかそういうのを聞き出し、この後どうしようかという話にも付き合っていただいた。
 それから榛名神社を目指したが、カーナビの暴走で間違った場所に着き、彷徨いつつ目指す羽目に。つぅか、こんなんだった!?って思う位、道が凄かった。頭文字Dかと…(爆)。カーブが凄いわ、踏んでいないのに70、80当たり前状態になっちゃうわ、横は溝だわ。こういう道は好きだけれども、今の車の性能的には無茶過ぎる道。そして榛名神社に到着。
 つぅか、店がどれも開いていない(平日だし)、人が殆ど居ないわ、あった店がテレパシーだし……こんなだったっけ?!長い長い山道を歩いて、木々や岩からパワーを貰いながら、歩く。此処まで来る時、晴れているのに雨が降っていた。力のある場所に行く時、こういう天気っていうのは最高の運気を呼び込む暗示と、前聴いていたので、いい気持ち。太い木に触れて、生命の息吹を感じつつ、歩く。
 途中に“ブラシ・ハケの供養碑”があって、行きは何気無く通り過ぎた(だが、後で驚いた)。いよいよ境内に。ああ、凄いいい雰囲気。お神籤を引いて(水に浸けると結果が分かる物)、参拝。52円(五重に縁がありますように)がなかったので、22円(二重に縁がありますように)。
 そして、このお神籤を浸ける水のある場所まで戻る途中、先程の供養碑の横に要らなくなったブラシ、ハケを供養してくれる箱があった。箱があると覗きたくなる性で…覗いた。びっくりした。使い古された筆が2本、その奥に……入れ歯が!!!(爆)
  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 ブラシとハケと全く関係無く無いか??!!
 友達にも見せる。友達もびっくりしていた。気持ちを落ち着けて、お神籤を水に浸けられる場所まで戻ってきたので、浸けてみる。旅行運が、“榛名神社に行くべし”だったので、今居るけど?みたいな気分に。後、子供を今産んだら安産だとか…、久しぶりのお神籤は面白かった。
 GTまで戻る道も凄かった。北海道以来の凄さ。スピードが勝手に出ちゃって、メロディライン処の騒ぎじゃ無い(爆)。爆走途中、FTのBUCK-TICKツアーの先行予約結果が届き始めたので、その話題で盛り上がる。Mちゃんは予約方法を詳しく把握していなかったので、都内在住なのに地方都市しか予約出来ていない状態に…。
 おやつも食べたい時間になったので、GTの外れにあるココスに突入。私も結果がかなり届いていたので(また数えないで予約した)見る。1つだけ落ちたが、自分のはっちゃけぶりに呆れて物が言えない状態に陥る。ま、いいか(また、そんな寿に騙されてライヴ行ってきます)。
 ふたりを家まで送る事にして、帰り道今井商店の前を通り過ぎ、高速に乗る。途中、SAに寄る。この間寄った所じゃ無いし、大きいから大丈夫だろうと、思ったら、牛乳が無い!!!!!(爆死)命の牛乳が!!!!!!(嘆)
 なんか余りお金を使わなかったのと、牛乳が無かった切なさで何故かネームストラップ(笑)やコリラックマのぬいぐるみを買ってしまう。
 それからまた高速爆走。都内突入、迷子になりつつ、先ずMちゃんを送り、それからKさんの家を目指す。久しぶりに通る道、久しぶりの景色。笑えるトークをしつつ、神奈川へ。そして家に。家に帰ってきたら、暑い所為で外猫が凄い数で道路に寝ている。かわいがり、餌をやり、お風呂に入り。長い1日が終了。明日もいい事、ありますように。