今日も溜まるストレス

 ストレス溜まると、痩せにくくなるから溜めては駄目だと解っているのに、何かしらで増えてしまうストレス。ま、過食には走ってませんからご安心を。
 蔓薔薇が立派な花をつけ始め、最初買いに行った時親父に勧められるがままトマト用の支柱でやっていたんだけれども、花が大きいせいで支えきれないわ、ポールを物干し竿に結んでいる所為で、邪魔で……オベリスク買いました。
 昔からオベリスクに憧れがあってね、念願のオベリスク!後もし広い庭のある家に住んだらガゼボを建てるっていう夢もあったんだよね(微笑)。いや、宝くじ当たったら叶うかもしれないし、未だ捨て切れてないけれども。後はカルーセルを置くのが未だに捨てられない夢。馬鹿だって言われるけれども、何時までも夢は見ていたいし、これ位なら可愛いものだと思うよ。
 と、言う訳で。本日ウフムフから帰ってきて、夕方オベリスク組み立て、支柱を外して、セッティング。ゆっくりでいいから時間を掛けて咲き誇る薔薇になって欲しい。そう願いを込めて。
 ダディに今まで父の日やらクリスマスに薔薇をプレゼントしたけれども、殆ど枯らさせてしまった。珍しい品種の薔薇もあったのになぁ〜、可愛がってた薔薇も私が1年留守にした時世話を頼んだら、案の定枯れてしまった。全く薔薇に興味が無いマダムの方が世話が上手で、他の植木も枯れかけたのを貰ってきたら見事復活させたり、意外な才能がある。

 そして、その後。近所の猫探しに出かけた。2日前に、ご飯を貰いに来た子なんだけれども、しっぽに針金が巻き付けてあって、しっぽが真っ赤かで(痛)。直ぐ病院に連れて行こうと思ったんだけれども、警戒心は人一倍(猫一倍?)で近付くと威嚇するし、すばしっこくて逃げてしまって……。近所の猫好きおっさんふたり*1に事情を説明して、見つけたら捕獲してくれと行ったんだけれども、全くヒットせず。
 だから今日も探しに行った。美味しそうな猫缶片手に、汗だくになりながら。他の猫がハーメルンのように着いてくるが、やはり見つからない。親切な人に保護されて病院に行っていればいいんだが、藪医者に連れて行かれませんように(直ぐ近くの動物病院は、筋金入りの藪医者)。

*1:このふたり、以前怪我した猫を捕獲して、個人的に治療を施して見事に回復させた腕前のコンビ。