友人と爆カラ+呑み会+挙げ句のカラオケ。

 友人と急遽爆カラをする事になり、新宿へ。駅まで送ってもらうべな…と、他の用事もあったので徒歩圏内の実家に帰ると、親父が丁度テレビでやっていたBLバーを見て、ニヤニヤしていた。
 私の親父は生まれた頃からオネエである。小学校時代の部活は手芸部で、今も編み物やレース編みを趣味としている。喋りも昔からオネエで、ウィンドーショッピングが大好き。親父が母親だったら、ど派手だろうな…と、思う位、派手な物を好む。
 そんな親父だから…まぁ、これも見慣れた光景。親孝行プレイでもするかと、思い、「親父、一緒に行くか?この店…。俺は別に構わないぞ」と、言ったら、断るでも無くニヤニヤされた。何時か親父と二丁目でも行こう。濃い方が好きだろうし…そんな事を思う、休日の朝。
 新宿に早めに着いたので、落ち着いた雰囲気の喫茶店でコーヒーを。何時もより待たされた…挙げ句頼んだ物と違う物が来たけれども、まぁ気にしないっと。その後、待ち合わせに行き、カラオケへ。
 何時間歌い放題なのか理解しないままだったので、唄いまくり、疲れ果てしばし休憩。笑える本人映像を見ながらトーク。その後、ひとり増えたので、呑みに行く事に。
 安さに釣られて飲み放題1000円の居酒屋に行く事になったのだが、案内のお姉ちゃん(中国人)道が分からない。コマ劇場の前で「店長〜、お店が解りません〜」と、無線で助けを呼ぶが、助けは来ない。途中に居た客引きの外人さんに店の場所を聴いて、店を目指す。
 彼女は日本に来て、この居酒屋チェーンでバイトして2年。でも、この店舗配属になったのは最近で、日本人の先輩に連れられて初めて客引きに出たが、先輩はお客を見つけて先に帰ってしまったそうだ。そしてやはり彼女にも「日本人ですか?」と、聞かれる。何処が違うのか…解らないが…ま、いいか。
 飲み放題を満喫し、BUCK-TICKトークに花を咲かせ、訳の解らない話もして、カラオケへ。全く携帯を見ない人なので、今が何時なのかもさっぱり。働いている友人にいちおメールしたら、練馬の方面で働いていたので、帰りに拾って帰ってくれと、頼み、カラオケを満喫。
 友人が思ったより早く新宿に着いてしまったので、12時30分過ぎお開きに。いやぁ、濃く楽しい1日だった。やっぱり爆友は面白いのが多くていいな。