ドキドキするテイル。

 この間、適当に洗車したツケがフロントガラスにきた…と、実感した小雨降る今日。横須賀に墓参り帰国。うちが行かなきゃ、誰が行く状態の親戚のお墓。恐ろしい事にこの親戚に、うちの両親も会った事は今まで1度しか無い。それも今からん十年も昔。その後、祖父が亡くなった時の法事にも来なかった(多忙につき)。だから墓参りなんか行きやしない。墓守してる人も会った事が無い。ある意味レアキャラな親戚です(爆)。
 高速飛ばしている時に気が付いたのが。「どうして、こうなった。サイドのガラスは雨を弾いているのに、フロントガラスは全く弾かない!」去年何時ワイパーを取り替えたっけ?(履歴調べれば解る筈なのに、解らないなぅ)いや、これは油膜だ、油膜がこびりつきまくってるんだ…後悔してももう遅い、今日は雨だ。
 お墓に行って、お花とお線香を供えて。お昼。「焼き肉食べたいー!!!!」と、もうかれこれ2週間思い続けていたので、久しぶりに安楽亭に。ランチタイムは17時までだしね。久しぶりにランチ焼き肉堪能。次回は、焼き肉ビール園のランチバイキング狙ってみるか(だから肉から離れろ)。あまりにフロントガラスがやばいので、途中でダブルジェットガラコを塗布。だが、なかなか効き目が無い…(どうしたらいいんだか)。
 その後、ブックオフに行き、オリンピックに行ったらおり〜ぶになってて、びっくりしたりしながら、帰宅。今週か来週にはもう1度洗車しよう。そう言えば、この間ライコランドの宝くじ貰ったんだった。結果を見に行くついでに、洗車液買いに行こう。