A HAPPY NEW YEAR!!


 今年こそはブログの更新、マメにしなきゃ……ね(苦笑)。

 今日の日記は、武道館後から今日までの総まとめ。読みたい方だけ読んでください(o*。_。)o
 29日、ライヴ終了後。昔からなじみの爆友と、市ヶ谷の居酒屋で呑む事にする。総勢4人のプチBUCK-TICK忘年会。だが、話の話題の殆どがmixiのアプリだった(微笑)。携帯の方だと忘れちゃうんだよねぇ…。あたし、携帯依存症じゃ無いから。
 12時前、プチ忘年会終了。その時に違うグループの友達にTelephoneまーだー?と、電話をして、新宿歌舞伎町で合流。客引きの目が痛い、コンビニ前でみんなが来るのを待つ。待っている間、酔い醒ましに甘いドリンクを飲みながら、黒人の客引きに「その靴、歩きづらくない?」と、心配されながら(笑)待つ。
 ようやっと友達が来たので、みんなでカラオケに行く。BUCK-TICKオンリーのカラオケ忘年会。新しい友達と知り合ったり、久しぶりに出会ったり。唄っている最中のパフォーマンスが面白すぎて、腹筋崩壊。途中何人か帰り、朝5時位に店を追い出されたが、呑み足りないので同じビルの24時間営業の居酒屋に移動。そこでも喋り倒し、朝8時呑み会終了。
 友人1とJRで東京駅まで行って、お別れ。お腹がいっぱいでカレー食べようという誘いを断ってしまったけれども、今度は朝カレーしましょう!(是非)
 その後どうにかこうにか駅の無い我が家まで帰宅し、お風呂に入り、眠りに落ちる。夕方近くに起きて、そのまま長年の付き合いの友人達と忘年会。帰りのタクシーの運ちゃんが全く道の分からない使えない男で、彷徨ってしまう処だった(爆)。
 BUCK-TICKライヴが終わったら、もう年越しと年明けのみ。予定も無いので、翌日もお昼過ぎに起きて、そこから相方と呑み始める。まずは焼き牡蠣とシャンパン。それから日本酒、焼酎。寿司屋の大将が、海老とか玉子焼きを持ってきてくれたのを食べていたり、あれこれしている内にもう年明けしてしまい、何時もなら24時に初詣に向かうのに、今日は出足遅く3時過ぎに初詣に向かう。
 行ったのは西新井大師。呑めないマダムを運転手に初詣。酔っぱらいが多くて「治安が悪い」と、嘆く程、ヤングが酔っぱらいすぎている(爆)。私も酔っぱらいだけれども、もうすっかり酔いも醒めてしまった(さっきまで呑んで太のに?)。
 初めて行った西新井大師(コトブキの帰りに前を通ったりした事はあったけれども)、マダムはお久しぶり。余りに変わりすぎていて、ふたりしてびっくり。そして混んでいないので、今年のお願いを神様に頼む。今井の健康も頼む(微笑)。法要している住職がヤングすぎて「いけてる住職は何処に?」ってマダムに言ったら「もう歳だから、寝ちゃったわよ!明日は朝から頑張るわよ!」言われてみれば、私が好きな住職(80近い)も早寝早起きの人だったな(お元気かしら)。
 その帰り、環七爆走。アメ車が凄い数通っていって、アメ車とクラシックカー好きのうちらは興奮し、「追いかけたい!」と、宣う。今回は追いかけなかったけれども、昔追いかけた事がある(あれは、未だ私が無免許の頃。たまたま見かけたクラッしくカーにふたりして興奮して、追いかけた)。その位、車が好きなんだ、うちらは。
 帰り道で月蝕を見る。綺麗でお酒が美味しかった(助手席なので、酒呑みまくり)。お風呂に入り、それからiTunesで音楽を聴きながら、〆のお酒。眠りに就いた。
 翌日、昼過ぎ目覚め、また呑みながらお昼を作る。今年はおせちを近所の奥さんに依頼するという面倒くさがりの典型になった自分。ちんこいお弁当におせち入れただけだから直ぐ食べ終わる。仕方が無くお昼を作る。
 午後、飲酒運転は流石に出来ないので、マダムとスーパーに行き、夕飯の買い出し。ブラジャーに4Lサイズの福袋を買ってあげる(中身も見せて貰ったから、一安心)。つまめるもの位でいいやぁ〜だったので、お寿司とチキンを買う。
 明日はどうなるのか。そして何時、べろんべろんになるのか分からないまま今。BUCK-TICKのDVDを見ながら、未だお酒飲んでますww