NHK2日間のライヴ以外を簡単にまとめてみる。

 まずは1日目。
 グリ友と4時位に待ち合わせをし、まずはふたりと出会い、暑さで壊れた私はMちゃんを「ジャックバウアー」と、呼び、スリラーを覚えて欲しいと頼む*1
 その後もうひとりと合流し、16時から営業している居酒屋で軽く呑むつもりが気が付いたらしこたま呑んでしまう。NHKに移動、もう始まる時間が近いので、そそくさと入り、席に。
 終わった後、始まる前に会えなかった毎度おなじみ今井に貢がされているトリオ、入り口前で自然合流。私はこの後ご飯というか呑みに行かなければ行けない予定があったので、おふたりと一緒に原宿駅に移動。さっさと帰り、ホルモンを食べに行く。そして此処でもしこたま呑む。
 2日目。
 昨日のグリ友+αと待ち合わせ。場所が何処だよ、Kちゃん、「大人のおもちゃ屋の隣のゲーセン」って(笑)。分からないので駅に来て貰うが、ゲーセンに行くのに迷子になる(爆)。そしてプリクラを撮るが見切れる、見切れる(笑)。その後お茶をしに移動。此処でも散々Mちゃんにジャックバウアーを強要(爆)。まったりしてから会場に。 会場前、何時ものコンビであるMさんと合流。中に入り、MさんのTシャツ購入を横目で見て、今日の座席に移動。転げ落ちそうだ(爆死)。
 ライヴ後グリ友と呑みに行く。門限があるホテルにご宿泊のおふたりは、ホテルに帰れなくなり、そのまま朝までコースに。居酒屋で呑んで、呑んで、盛り上がってから、カラオケに。カラオケのリモコンがジャックバウアーの言う事しか聞かず、ハイテンションに替え歌やらマニアックな歌をみんな唄いまくる。
 朝になり、ホテル組がホテルへ。残りのメンバー、マックで朝食後、ジャックバウアーの家にお邪魔し、まったりした後、上野動物園に行く。13時過ぎ、太陽を余り浴びない私の身体が悲鳴を上げ始めたので、私は早々と離脱。
 ライヴよりもその前後が面白いという訳の分からないNHKでした。家に帰り、中継映像を見たら、盗撮動画みたいな撮り具合(爆死)で、ビデオデッキ買い換えなければいけないな…と、思う。スタビつけてるのになんだ、この具合は。切なすぎる。

*1:嫌がる事無く、Mちゃんは2日間私の為にジャックバウアーを演じ続けてくれる事になるとは思っていなかった。けど、嬉しかった。