変わった人。

 今日、出先でいきなり知らない人に「絆創膏ください!」と、言われた。怪我が多いタイプなので、絆創膏は所持していたが関わりたくないという気持ちの方が先に出ていたけれども。その人(推定30代半ばの女性)はしつこく私に「絆創膏ください!困ってるんです!」怪我をしていて焦っているのかもな…と、思って、絆創膏を1枚あげた。そしたら、その人が「もっと無いんですか?もっとください!」と、言い出した。なので「大けがしたなら、そこに交番があるから、そこに行った方がいいですよ」と、言ったら、女性は「じゃ、いいです!」と、去っていった。暫くしたらその人、喫茶店のドアだけ開けて「絆創膏ください!」と、言っていた。もう夏なんだな…。
 そんな私は髪の毛の長さがまだまばらなので(量は大量ですが)、可愛らしいお団子が作れないので以前から気になっていたメガ団子を買ってみた。こういうのって面白いなぁって思うと、ついつい欲しくなるんだよね(笑)。迷ったのは、以前も使っていたロープウィッグだったんだけれども、綺麗にまとめるならもう形作られてた方が楽だよな…って思って、メガ団子に。
 ウィッグを買いに行って、安くて面白いのが増えたなぁって、思った。昔コスしてた頃に自分の髪の毛じゃ出来ないからウィッグでごまかそうとなった時、ウィッグを探して貰ったら5万位しますと、言われて、友達と安い体熱ウィッグでパーマかけてごまかしたりしてたけれども、今はなんでもありそうだね。便利になったもんだ。
 昨日今日と、前の家に娘さんと子供が泊まりに来ていたんだけれども、子供が夜になると眠いんだけれども他人の家で眠るのが恐いらしくかなりぐずっていて、外を散歩していた。夜と言えば私が外猫を集めて餌を与える時間なので、必然的に私に視線集中。何時の間にか私に懐く、懐く。母親に「他人になかなか懐かないんですよぉ」と、言われているのに、子供私にべったり。子供可愛いなぁ、欲しくなる。まだまだ親になれる力量は無いけれどもな(笑)。