地元民は麻痺してる、吉例行事に麻痺してる。

 勝手なレポで良かったら…。
 今日の席、凄かった。5列目、英彦真ん前、普通なら英彦をかぶりつきで見る席。だのに、あたしは今井さを見たいから、身体を少し斜めにしたら、なんという事でしょう(劇的BEFOREAFTERの声でお願いします)、BUCK-TICKのメンバーが4人になってしまうんです。ええ、ゆうたさんは見えるのに、ヒゲヒコが…見えない(イ・ワ・ズ・モ・ガ・ナ (当然)見ないっていう事か?/爆)。ま、いいか(いいのかよ)。

 と、言う訳で、ヒゲヒコの居ない名古屋のレポです。



 あっちゃんは赤鮭(ジャケ)仕様。

 今井さは、白いベスト(背中に短冊)、白いスカート、黒いレギンス(ちょっとゆるめ)、ムートンブーツ(マストアイテム)、半分お団子、首に白いネックレスと、アンティークゴールドで青い石のついたゴージャスなネックレス(初登場?)。



 今日のあっちゃんの変な動きで覚えているのは、

・やはりMemento moriで猫踊り

・謝肉祭の最後、暗転した中で、髑髏ちゃんとキス

スズメバチ(かな?)赤い帽子で股間を隠して踊る

・HEAVENで蝶を両手で作るんだけど、マイクを片手に持って唄っている所為で、鼻の下で両手を開くようにして蝶を表現するから、桜金造の小山遊園地にしか見えない(以前から思っていたが、此処でやっと言う。全国のあっちゃんファンの皆さん、ごめん。うち、そんなあっちゃんが好きだっちゃ)。



 ってか、私言ったでしょ、会場が暑いって。ライヴハウス並みなのよ。その所為で、髭あっちゃん、こゆい顔全体が汗ばんでラテン系の顔立ちになっちゃって、髪の毛がウェービーなパーマになったから、もーこゆいのなんのって。一瞬なんのライヴに来たのか忘れるくらいの濃さだった(爆)。

 今井さもだんだんゆだってきたみたいで、しょっちゅう顔を拭いてたし、アンコの頃には「♪もう汗だく〜だるそ〜」(天使は誰だのサビで唄ってください)な感じに。



 

(相変わらず順不同)

 「Les Enfants Terribles」の終わりから「Baby,〜」に直入りするようになってた。

 「天使は誰だ」が始まる前、「愛 愛 LOVE LOVE」を叫ぶように強要する、あっちゃん。仕方が無い、あっちゃんの頼みなら…叫びまくった(でも、今井さに向けてだけどな)。満足そうな顔したから良かった(お前になのか?え?)。

 「coyote」の前、「此処は……名古屋ですよね?」あっちゃん迷子になったか!?安心して、此処は名古屋よ!(多分)「美しい女性達聞いてください、男の歌です」(だったよな)

 「HEAVEN」後、あっちゃんが左に行きそうになって、違います!と、セットの後ろを歩いて右に戻って、ヒデ側に来た時、手を振って。今井さは大丈夫だろうと思ったら、今井さまでもが間違えた。大丈夫じゃない、このバンド……おかしすぎる(いい意味で)。

 「ララバイサン」の前、髑髏ちゃんと向かい合って、「お酒ちょぉだぁ〜い」(まだまだ喋ってた気がするけど、すっかり今井さに見とれて忘れる)「乾杯」。今日の今井さの動き、良かったよ!ナイスマダム!

 「アンブレラ」でやっぱりジャケットを投げる。

 「勝手にしやがれ」で渡り廊下に行かないかなぁって思ったら、軽快に登って、揺れ動く。可愛い、可愛すぎる。

 「モテル13」(だから自分読みするなと?)、揺れる今井さが相変わらず可愛いが、前述のラテン系あっちゃんの動きにやられた。



アンコ1

?Alice in〜

?絶界

?ICONOCLASM

アンコ2

?GALAXY

?悪の華

?LOVE ME



 「ICONOCLASM」前、今井さのギターがガッガッガガガッ!あっちゃん「アンアン」を繰り返す。エロチシズムブルー。でも、今井さ暑さがピークなのか、怠そうに弾いている、最初の「1234」もやらない、「5」で煽らない。むかつくので今井今井叫びまくったら、次からはやって、胸も切り刻んだが、どー見ても倦怠感がぬぐえない(笑)。



 なんかの曲の時、今井さがあっちゃんの真後ろに立つ。重なってよく見えない。そんな今井さが揺れながら、ちらちら見える。フェチズムを感じる。あっちゃんに導かれるように、前に出て揺れ動く今井さ。そしてまたあっちゃんの後ろに。可愛いおっさんだ。

 これまたなんかの曲、モニターに右足を乗せて、大股開きでギターを弾いていた今井さ。スカートの中が見えそうで見えないくらい、ギターの所為でスカートがまくれかかっている。その姿も可愛らしい。ちょっと太股でたるんだ、レギンス。足細いなぁ。



 何度かヒデ側の花道に来た今井さ。奥まで行っても、私の直線上にとどまって、こちらをチラッ。リズミカルに揺れる今井さ。可愛すぎます。私も同じリズムで揺れます、楽しいね。

 LOVE MEの時も、そんな感じで。ヒデのマイクで唄った姿、真っ直ぐな目線がたまらなかった。

 アンコ2、はける時、手を振りながら、はけていく今井さ。ヒデマイク前を通る時、今井さの名前を叫んだら、親指立ててくれた(私にですよね?)、そして手を振る今井さ。愛しすぎます。



 思い出したら追記するね。あたしの記憶は相変わらず無いんだ。

 今井さの足と、可愛らしいピンクがかった赤い爪に見とれて、もう全てが飛んで消えた。

 ずっと踊り続けて、汗だくで。あっちゃんに何度も見られた気がする。

 やっぱり好きさ、BUCK-TICK