なんて素敵 優しく殺して

 相方が月曜日まで居ないので、自堕落な週末が今日から始まる。夜から雨が降ると天気予報が言ってたから、イマイを飛ばして昼間はブラブラ。暖かくなってきたからか、エンジンの音がかなりいい。機嫌もすこぶる良くて、安定した走行。ギアレバーが少し緩く感じる。線が弱まったかな?直さなきゃいけないかな。でも、大丈夫かな。
 愛車を直して貰った。前頼んでた所は、車検と整備で毎年出していたのに、何もしないで高額請求。チェックシートで直しましたって書いてあった箇所も、実は直していなかったという現実が嫌になり、近所の人が個人でやってる整備工場に持って行った。親切丁寧な人で、悪くなってる箇所があるんで見てくださいって電話をくれて、見に行った。バラバラに近くなった愛車。そして愛車は丁寧に直され、綺麗に元通り。また頼もう。次は車検の時、1日預ければいいって言われたから、6月お世話になろう。
 まだまだ走れると言われたから、またツアーや旅行、はては黄泉の国に近い夜の闇のドライヴ。色々行こう。愛する人を助手席に乗せて、目的の無いドライヴは刺激的で楽しい。家でもふたり、バカな話をしてばかりなのに、車だと余計色々話す。昔の事、これからの事……夢があるんだか無いんだか分からないふたりの話と、爆音の音楽。ドライヴは心地のいい空間で、昔から好き。
 夕飯も適当な食事。夕食後、福岡から電話。つい長電話。2時間も話してしまう。楽しかったみたいで良かった。暫く会えない寂しさから、苦手な広島に行きそうだ。でも、高いからな……やっぱり仙台にしておくかな。