メンテナンス

 今日は久しぶりに髪の毛のメンテナンスをした。自分の髪の毛は自分がよく知っているから、やはり自分で。ずっと使ってるシュワルツコフのカラークア トリートメント プラスのおかげで、染めた髪の色落ちが防がれて染めた時と変わらない色合いを放っているけれども、やっぱりもう少し綺麗にしたい。他の部分が全く綺麗じゃないからね…(トホ)。
 丁寧にシャンプーした後、これまた丁寧にタオルドライ。その後、ヘナのディープレッドを塗り込んで、暫く放置。元の髪の毛が茶色だから、そんなに染まっていないけれども、ちょっと明るめな輝きを放ち始めていい感じになった。
 適当に続けているシャングリラダイエットですが、自分の身体に合ってるなぁと、最近思うようになりました。今まで食べたくなると、普通に焼き肉やステーキを食べて、ちょっと身体が重くなって帰ってきたんだけれども、シャングリラダイエットをやってから、重くなる位食べたのに、身体が軽く、しかもその後体重計に乗っても増減が全く無く、挙げ句次の日には少し体重が減ってたり。これを始めてから今日までにオリーブオイル1本を消費して、体重マイナス6キロ(嬉)。しかも食べたいものも我慢せず、やってる事と言えばなるべく歩く事と、適当にやってるピラティスの腹筋運動10回のみ。もう少し激しく動いたら、もっと体重落ちるかな?と、思ってます。まだまだ食欲我慢出来ないから(苦笑)。