探し物は…なんだったっけ。

 ずっと欲しかった物があったので、夕方から川崎方面のBOOK OFF巡りに。HARD OFF関係の物だったから、HARD OFFのあるお店に行ったけれども、目的の品物はあれどもジャンク品なのに高いので、断念。本をブラブラ見ていたら、BL本が並べられたコーナーで50過ぎのおっさんが屈伸運動しながら、BL本立ち読み中(笑)。興奮しているのか、それとも運動不足解消か。自分は欲しいホラーコミックもコンビニコミックも無かったので、店内をブラブラ。


VERSOS ブロックMP3 PLAYER 赤 BB5003-R

VERSOS ブロックMP3 PLAYER 赤 BB5003-R

 新品で1GBのSDカードが付いて、3000円*1という価格で売られていて気になったけれども、Macで使えるか分からないし、曲のタイトルが分からなかったら役に立たないし、まだまだiPodが元気なので「気になる」だけで終了。
 次の店舗に行く事に。TSUTAYAと同じ店舗のちょっと小さい店舗だけれども、以前来た時マニアックな本が安く売っていたので、ちょっとお気に入りの店舗。駐車場に車を止めて降りた瞬間、駐車場が凄い美味しそうな匂い。BOOK OFFの前にある炭火焼肉 ホルモンセンター どうげん - 武蔵中原/ホルモン [食べログ]から匂いが風に乗ってきているのだろう。美味しそうと、思うけど、何時も混んでいて諦めてしまうので、次回川崎方面に用事があって来た時は行ってみようと思いつつ、店内に。
 資格試験関係のコーナーを見ていたら、かなり気になるマニアックな本が。
九州観光マスター検定試験 3級・2級問題集

九州観光マスター検定試験 3級・2級問題集

 こんな試験がある事すら知らなかったし、これがあるって事は試験を受けた人が居るんだろう。マニアックに薬剤師関連や物理化学やらの参考書が多かったけれどもハートを掴まなかったので、コンビニコミックを3冊と、大学入試の日本史を。 何故か昔から受ける予定も無いのに、大学入試の参考書を買うのが好きで、新聞を取っていた時はセンター試験の問題が来ると必ずやってみたりしていた。未だに知るという欲望が尽きない模様。知り尽くしたら、人生は終わるからね。
 その後、もう1店舗。今日は105円のコミックが99円セールという、安いのか安くないのか分からないセール実施中。時々店舗でこっそり行われている、2冊で105円セールの方がお得だよなぁと、思いつつ、頼まれ物のCDを探し続けた。
13月の革命

13月の革命

 FENCE OF DEFENSEの13月の革命を今も探しています、うちの兄が。今までいろんなお店でCDを見つけたんだけれども、ベスト盤にも入っていない。記憶から抹消したい1曲なのか?*2
 本日もFENCE OF DEFFENSEのCDは見つからず、この店舗ではCDが安かったという理由で、割れてしまったり、貸したまま返ってこなかったLUNA SEAのCDと、コミック数冊購入。
 充実しているのか分からないBOOK OFF巡りだったけれども、また本が増えてしまったな…という感じです。今日は寝不足のまま1日を過ごしたので、早く寝ようと思ったのに、また朝です。ま、何時もの事だけれども。さて、明日は何するかな。

*1:赤いのが3280円なのに、緑のが2800円だったり、どういう基準で値段が付いているのかさっぱりだったけれども。

*2:以前、あしたのジョー2で使われた、ジョー山中の明日に向かってを探していた時も、なかなか見つからず、本人の出した曲が殆ど入っていますよ!と、中古ショップの店員に差し出されたCDにも入って居らず、記憶から抹消したい1曲と兄貴と命名。その後、どうにか見つけたけれども、そういう曲21世紀になってから多い気がする。