Wir fahr'n fahr'n fahr'n auf der Autobahn

 これまで食欲が何よりも勝って、お腹が空くと震えが出てくるまでは我慢出来るけれどもそれ以上は無理!と、いう状態。本気で胃を小さく手術をするか…等と考えたりしたけれども、胃を小さくしてもまた大きくなるだろうと思ったので、自らの意思で食欲が無くなるようにすべく、始めたのがシャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~シャングリラダイエット。こういうのに飛びつくのが日本人のいい所だ。
 これを続けて1週間。最初はオリーブオイルを飲むのも辛かったけれども、今は慣れ、食欲も無駄に襲ってこなくなった。朝オリーブオイルを取って、喉が渇くから水は飲むけれども、お腹は空かず、最初の頃はお昼らしいお昼を食べてたけれども、今は甘いカフェオレとか、ちょっとの食事で1食になった。夜は夜で食べ方や食べるものに気を遣って、消化時間を計算して食事。食後暫く経って、筋肉やらが暖まった頃にストレッチと、ピラティス。なんだか健康的な生活を送るようになっています。体重はまだ2キロしか減っていませんが。まだまだ道は長いですよ。去年暮れからダラダラとダイエットを始めて、合計5キロ落ちた。けれども、最低30キロは痩せないと、日本から追い出されちゃいますから(微笑)。
 こんな健康的な生活を送っているのにもかかわらず、風邪をひいてしまった自分。咳が止まらず、特に寝る前がきつい。エビのような自分。「急に健康的な生活をし始めたから、身体がついて行けないんだよ」と、相方に言われてしまう始末。でも、風邪をひくとか頭痛とかめまいとか、身体的に影響のある病気が1つや2つしか無いんだから、まだ自分はいい方だよな。この間久しぶりに高校時代の友達に会ったら、高コレステロールがひとり、尿酸値が高すぎるのがひとりと、寄る年波を感じてしまった。
 そんなこんなな今日。ツアーのチケットが届いた。ヒデ側だ〜、好きな数字だけれども。ま、最初はいいか。