仏欲パ・リーグ

 うつらうつらとした眠りから覚め、「お腹空いたなぁ」と、昨日しっかり食べた癖にそんな事思いながら、今日は仏欲パ・リーグ開催です。なんでセ・リーグでは無いのかというと、マニアックな場所に欲望の赴くまま行くからです。今回は夜までには帰りたいので、そんな遠くに行けません。本当なら宇治の方に行きたいんだけれどもね。時間も体力もお金も無いのよ(苦笑)。
 まず最初にホテルから近い六角堂さんに行って、只今絶賛秘仏公開中の仏様を見に。結縁紐を引いて、今年の感謝と来年の抱負を報告。仏様の前では金剛杵を握って、さらなる結縁を。そんなに結んでどうする(苦笑)。握った金剛杵が綺麗で、新しいのが欲しくなった。私のはチベット密教ので、かな〜り古いのを手に入れたので、錆びた金色。綺麗でしょ?あらゆる煩悩を打ち砕くらしいけれども、自分には効き目0なんですが……(爆)。
 それから山の方に行き、引きつけられるように入ったお寺の不動明王に悲しくも無いのに泣かされ(爆)、誰も居なかったから良かったけれども居たら変態だよな。大好きな建物やらを見て、疲れ果て、庭でまったりして。今度は物欲の方に。ね、欲望減ってないでしょ?でもね、身体が少し軽くなったからいいわよ。ちょっとした買い物をして、駅に向かい、新幹線に乗り、東京駅に着いたら着いたでウルトラマンショップに行き、買い物。あんだってこんな日に?いやね、レアカードが…(略)。
 家に帰り、チケットを取りに行き、今回は2階席だ〜、武道館(´・ω・`)ショボーン