脇腹が焼けるよう…

 この間、随分前にダイエットを挫折した知り合いからエクササイズホイールというものを貰った。ただ転がすだけでいいという、派手な運動が苦手な自分にはうってつけだと思ったが、実はそうでも無かった。正座してホイールを転がすと「脇腹が!!」足を開いて転がすと「太ももが!!」後ろに転がすと「腕が!!」かなり痛く、運動不足を痛感する1品。まだ3日しか使っていないのに、脇腹と太ももの内側がかなりの筋肉痛で、横になって起きるのも辛く、猫がお腹に乗ると付加がさらにアップして鍛えられる。ってか、猫太りすぎた罠。
 猫餌が無いから買いに行ったホームセンターで、カー用品売り場のテレビで流れていた映像に引きつけられて、シュアラスター ループ エンジンリカバリーを買ってしまった。ま、もう6万キロ越えてるし、最近エンジンの震えがいまいちだったし…。だが、車の適当なパーツ改造は工業高校卒業(高校なのに車の整備士の免許が取れるという学校)の友人と昔やった事があったけれども、今の車は全くいじった事が無いし、エンジンオイルを自分で入れた事も無かったのでかなり不安。説明に従い注入、アイドリング。野太いエンジン音になっておりますが……大丈夫でしょうか。
 心配を抱えつつもその後買い物に行ったら、エンジン音がなめらかになって凄い静か。アイドリング中によく震えていたのも無くなって、なんだか乗り心地がアップ。何処か遠くに行きたいけれども3連休は始まったばかりだから、世間に逆行した頃に何処か遠くに高速を飛ばしていこうかな。