親孝行プレイ

色々と忙しいマダムの労をねぎらおうと、焼き肉を食べに行く事になった。だが、真っ直ぐに焼き肉屋に行く性格ではない自分と兄なので、まずはブックオフに行くぞ!と、246川崎方面に。1軒目に寄って、店内をくまなく巡回し、次に行くぞと246を横浜方面に飛ばし、2軒目に。ふたりの欲望がある意味満たされたので、マダムに行きたい場所があるか聞いたら、イトーヨーカドーで水を汲みたいという質素な願いだったので、前ちび太のパチンコを打ちに行った所の隣にイトーヨーカドーがあったな…と、思い出し、移動。
 時間は22時過ぎ。このまま都内に帰って夕食を食べるか、それともこの辺りで食べるか兄貴に聞いたが、兄貴が凄く眠そうで気の無い返事。そう言えば昔、川崎のコリアンタウンで焼き肉食べたなぁ…と、思い出し、携帯片手に検索。ホルモンがおいしくてサイドメニューも充実しているお店を発見したので、そこに行こうと、カーナビを駆使。買って良かったような気がする。川崎に焼き肉を食べに行ったのは、まだ自分が1桁の頃で叔父さんが川崎方面のイルミネーションを見に行こうと、クリスマス頃にかなりな人数でワゴンに乗っていった。時期が時期で時間が時間だった所為で、有名なお店は何処も混んでいたし、子供が合計3人居るからうるさいと嫌がられるだろうと、空いているどうでもいいお店に入ったら、美味しくも無く本当にどうでもいいお店だったという記憶がある(爆)。
 何となくだけれども、色々覚えているのには歴とした理由がある。子供の頃、山の中にあるかなり大きな園芸屋に家族で出かけた時、置いて行かれたから(爆)。それからは必死に景色や看板やらを見て、何時置いて行かれてもいいように覚えておき、万が一に備えておいたから、なんとなく覚えている。子供の頃の記憶はかなり根強く残っているというのは、本当の事なんだと、最近色々思う。
 勘で入った焼き肉屋さんだったけれども、ホルモンが本当に美味しかった!味付けもしょっぱい辛さじゃなくて、唐辛子本来の辛さで美味しいし、辛いスープももっと辛くしますか?って注文の時に聞いてくれたし、サービスも良かった。また行きたいなと、思うお店だった。
 帰りは何時も通らない道を通って、家路に。夜景がいやに綺麗な夜だったが、行きも帰りも事故を見るという、満月でも無いのに血気盛んな夜だったのが印象的でした。