1225540975**[普段な俺様]手慣れた作業で…。

 相方が風邪をひいてしまった4日前。風邪薬を買いに入った薬局で屈んだ瞬間、左膝裏に軽い痛みを感じた。最近、インナーマッスルを鍛えるべく毎日地道な運動をしていたから、軽い筋肉痛のようなものだろうと、高をくくっていた。

 翌日の夕方は何もなく、昨日の夕方ウフムフの帰り道の車内で足を曲げると激痛が走る事に気が付いた。家に帰り、相方に見せたら膝の裏の皮膚が真っ赤にただれて、所々皮膚が剥けている(と、報告された)。挙げ句、正座をするのも痛くなってしまい、家に在庫豊富なマイザー軟膏を塗りたくった処、痛みがひいたので明日は病院に行こうと、今日病院に行ってきた。

 通っている皮膚科は、かれこれもう10年以上お世話になっている所なので、素早くて慣れた作業で淡々とこなされて言われたのが「薬品かぶれですね。何かしましたか?」最近劇薬に触れても居ないし、お風呂の掃除は最近重曹だし……思い当たる節が全くない。いつ頃なったか分かりますか?と、聞かれたので、薬局に行った時の話をしたけれども、その時に足に何かがかかれば否が応でも覚えてる筈。お医者も「多分、かぶれただけだから治りますよ。お薬出しておきますからね」と、やっぱりくれたのはマイザー軟膏(笑)。なんだかこればかりくれるんだよなぁ〜、好きだけど(笑)。でも、この病院の凄い所は次回の予約を口約束でして、その日に行かなくても文句を言わない。ま、皮膚科は回転率いいからね。

家に帰ってベランダで栽培しているミニ薔薇を見たら、虫に食われてる部分が何カ所かあったので、HB101をかけてあげた。赤いミニ薔薇と併せて250円で買ってきて、時々栄養剤を与えては居たけれども、殆ど放置プレイ。なのに赤いミニ薔薇は今日も元気に花を咲かせているし、まだまだ持ちそうな予感。だから大きな薔薇やらでよくやってる虫を寄せ付けない対策として買った銅線も後で巻いておいた。

 昼間ちらちら見てた番組でプリプリのほたてのお刺身を食べていたのを見た所為で、スーパーに意気揚々と出かけたのに、醤油漬けはあってもお刺身のほたてが全く無い。諦めたくなくて2件目に突入。やっぱりなかった。大人気なのかしら。それともとうとうきたかしら、食糧危機…(爆)。

 ほたてを夢見ていた自分は、何故か冷凍食品の棚でどっしりと存在を主張しているけれども、誰も買ってくれないのか大量在庫を抱え込みそうになっている冷凍の白玉団子(業務用)に目を奪われてた。久しぶりに大量の白玉団子作ろうかな。相方は白玉団子にチョコソースと生クリームのトッピングが好きなんだけれども、あんこも煮ようかな。


追記・ectoで無事に編集出来たんだけれども、前の数字はなんなんだ?
さらに追記・自己解決しました…。