適当ダイエット 秋場所編

 適当に運動をしたりして、数ヶ月が過ぎた。運動し始めて思ったのは、ずっと運動が嫌いだと思っていたのに、いざ動き出したら案外面白い事が分かって、色々な運動を取り入れるようになった事。ずっと昔に勢いで買ってしまったラテラルサイトも現役復帰。前はだるいなぁと、思っていた動きも楽しくて、ついつい暇があるとキコキコしている(笑)。
 以前、話題になったワコールのおなかウォーカーを買った事もあったけれども、効果があったのは最初だけで洗っているうちに生地が弱くなってしまい、今は効果もさっぱりな状況だったので、歩いているだけでもかなり鍛えられると、話題のアシックス 大腰筋強化スパッツも買ってみた。
 履いて立ってるだけでもなんだか筋肉が張り詰めたような感じがして、少し長めに歩いて椅子に座ると足がジーンと痺れている感じが…。効いているのかしら。運動とサプリメントを駆使してる所為か、食欲減退。その反対に大きくなったのが……二の腕の力こぶ(苦笑)。すんごいカッチカッチなんだけれども、このままじゃ二の腕が太くなりそうな嫌な予感がする位カッチカチなんだけど(苦笑)。原因として思い当たるのは、2Lの水をスーパーで汲んで、それを持ったまま店内をフラフラしている所為か?だけれども、それだけじゃ無い気もする。多分バイクも原因だろうな……鶏のささみを食べてベスパに乗ると、腕の筋肉がかなり付きますよって言われたけれども、鶏のささみ最近食べてない罠。
 目指すは小さい胃だから、まずはそこだな。そこからどうにかしなきゃな。相変わらず食べたいものを食べ、飲みたい時に飲んで暮らしているけれども、順調に体質改善とリバウンドも無く少しずつだけれども体重も落ちている。もっと激しくやるべきかな…ジム通いとか。

 追伸・朝、高見沢俊彦みうらじゅんという組み合わせに、寝ぼけ眼が全開に。ってか、じゅんちゃんの方が年下なのにそう見えないのが凄いね。阿修羅ファンクラブってのも、どうかと思うけれども、それよりもいろんな人が同じ番組見てたらしくすんごい件数のメールが連絡を暫く取っていない人からも来てびっくりした。