サンシャイン!

 天気が良いので、新装開店オープンしたスーパーに相方と言ってきた。駐車場からエレベーターで食品売り場に下りた時直ぐ目に入ったのが“タオル詰め放題 1000円”。ついこういうのに引きつけられてしまう、根っからおばちゃんの自分。苦笑いの相方を横目に、タオルの詰め放題を見つめて、それからビニール袋を手に取った。買う訳では無いけれどもどの位入るのか知りたくて仕方が無いだけで…(微笑)。
 この位のビニール袋に詰めてください、バスタオル(無理)。じゃ、これ詰めてくださいキッズ用バスポンチョ(もっと無理)。
 相方に「これを詰めろって発想すげぇなぁ…ビニール破れたらアウトなんだろ?無理無理」と、冷たく言われ、自分もそんな気がするので、退散。
 新しくなって大きくなったお酒売り場を散策したけれども、そそられるお酒がなかったので、今日のおつまみになりそうな物を買って、でっかい酒屋に。お酒が好きですまんのぉ。無性に自分はウォッカが飲みたかったのでSKY BLUEを。相方は焼酎を選び抜いて買ってたけれども、なんだったんだべかなぁ。
 家帰って夕飯作る予定が、思い立ったが吉日なタイプなので、ミニバラの寄せ植えを大きい物に移して、枯れそうなのを切って栄養剤あげて。お風呂に入って。さ、今から夕飯作ろう。お腹一杯なんだがなぁ、ここんとこ。